見出し画像

私の好きなコーヒータイム

喫茶店でコーヒーをいただくのが一番の楽しみ、ぜいたく。
休日は、自家焙煎のコーヒーのお店を見つけては自分好みの味を捜したり。

家ではそんなに凝っているわけではありません。
だんだんとシンプルになってきました。
ドリップコーヒーで満足。
会社ではインスタントコーヒーがおいしい。

私のコーヒー好きは両親の影響があります。

だいぶ前ですが、両親が海外旅行から帰ってきてから、急に家のコーヒーがエスプレッソに変わりました。
とても濃いコーヒーに、数滴お酒を入れたり、お砂糖をいれたり。
綺麗なデミタスカップに入れたコーヒーを、ちびちび頂く。
濃いコーヒーブームが長いこと続きました。

今では、パン屋さんのイートインコーナーで頂いたり、
昨日は、“ドトールコーヒー、うまいじゃん!結構好きかも!!”と心でつぶやいて
そのひと時を楽しんでます。

苦みとコクのあるコーヒーが好きです。

大変な時ですが、ちょっとでも皆さんにホッとする時間があるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?