見出し画像

飛行機、あと3席だってよ

山形県へ行きたい。

ことしふるさと納税で、寄付した山形県天童市。
お礼の果物が届き、職場の方や実家へせっせと配り充実した夏のご挨拶ができました。

果物が食べたい!!その欲望の赴くまま選んだのが山形。
縁もゆかりも何にもない土地ですが、同封されていた観光マップをみていると駅のこんな近くに温泉が!(パンフレット載せていいかわからないので説明すると徒歩5分圏内)

旅と言えば温泉。。。温泉溢れる地域で育ったので強い親しみを感じます。
東北は1度も訪れたことないなぁ。雰囲気は違うのかなぁ・・・

例えば11月に旅行するとしよう。

飛行機かな?鉄道かな?
直行便は?ないかぁ
羽田経由?それも良い。仙台まで飛行機でそれから新幹線?まさに観光!!

では飛行機は・・・残3席!!!
コロナ禍でも仕事は待ってくれないもんなぁ・・・。今予約はできないからぼーっと眺めていました。

山形県の11月は紅葉シーズンなのだろうか、雪が降っているのだろうか
美味しい地酒は何だろうか、やっぱり日本酒?いや待てよワインもあるな。

ぐるぐる、思いを巡らせて早く旅行したいな・・・なんてワクチン接種された左手を庇いながらネットサーフィンする休日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?