見出し画像

課題台本の制作秘話

皆様、こんばんは!
前回の記事「課題サウンドの制作秘話」は
読んで頂けましたか?

今回は前回のサウンドに引き続いて
課題台本の制作秘話について書きました。
ぜひ最後まで読んでみて下さい♪

◉ 全体の構成


キャラによって内容は違いますが
構成としては統一しました。

キャラが自己紹介をするという内容で
① 個人の事
② 趣味や性格
③ これからの意気込み
の順にフォーマット化しました。

応募者の台本に差が出ない為です。


◉ 書き方


普段のよく見る台本とは違って
声おけ!!の応募台本の文末は、
「〇〇だった。〇〇もある。」
と、あえて簡易的にしました。

キャラというのは語尾で性格など
判断出来るものですが、
ここは応募者がこのキャラに対し
どんなイメージを持っているのか...
また、90秒ギリギリに合わせず
余裕を持った文字数にしたのは
応募者の間の取り方や表現力を
見させて頂きました。

セリフの追加もOKとの指示なので
アドリブがどのくらい出来るのかも
判断したかった為です。


◉ キャラの口調


実は、以前Twitterに画像有りで
キャラの喋った紹介ツイートが
されているんです!

桃香の紹介ツイート

なので、こちらの参考ツイートを
見つけた人はキャラのイメージが
付きやすかったのではないでしょうか。

もし声おけ!!でなくても、これから
ユニットに応募を考えている人は
是非そのユニットのTwitterや
HPがあればそちらもチェックすると
理解力が強まったり、やる気を見せれたり
合格に繋がる可能性もあると思います!


◉ 最後に


以上、課題台本の制作秘話でした。
それではまた来週!!!


現在、キャスト追加募集中★
詳しくは下記URLまで!
communities/1088117


公式nana:users/8689247
公式Twitter:@seioke_nana


< next 2020.5.17更新 ‘’ キャスト追加募集‘’ >

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?