見出し画像

《Twitterコーチング》初回ミーティングの事例紹介

こんにちは、セイナです!

先月Twitterコーチングをリリースしまして、、


今段階で5名の新規のお客様とコーチングを始められています。
ご好評いただけて嬉しいです、、!


ただ、「初回ミーティングは自分でも受けて良いのでしょうか?」といったご相談も寄せられており、

どんな時にTwitterコーチングを活用していただけるのかが明確でないと感じたため、

今回は初回ミーティングの活用方法を実際のお客さんの事例とともに解説してみたいと思います!


⦅おさらい⦆Twitterコーチングとは

当サービスは

SNSを活用して「素敵だ」と思うものを広めたい人
SNSで自分をブランディングして仕事をもらえるようになりたい人
SNSで仲間を集めたい人

このような想いをもった人の

続かない
軸がぶれる
伸びない

という悩みに向けたコーチングサービスです。


そもそもコーチングとは


コーチングは、「お客様から引き出す」×「未来視点」というポジションにあるサービスです。

コーチはお客様の中で絡まっている糸をほぐす役割を担います。

教えるのではなく、あくまでお客様の中にある本音を取り出すことに注力します。

具体的な雰囲気がつかめない方もいらっしゃると思うので、お客様の事例を紹介しながらご説明します。


初回ミーティング事例

事例①発信のスタイルのご相談

「発信のスタイルとして「人をPRしたい。」ということはある程度定まっているが、発信の内容やアプローチが適切か分からない。」と相談してくださいました。


こちらは私が想定していたご相談内容の王道のような例です。

・コンテンツで伝えたい思い
・コンテンツを客観視してその思いが伝わっていそうか?

というところを重点的にヒアリングさせていただき、「本当はやるべきだと思っていたが無理だと目をそらしていた工程」「コンテンツと伝えたいメッセージのずれ」などモヤモヤの核にあるものを明確化していき、どんな行動をとれば解決するのかを考えるお手伝いをさせていただきました。

事例②公式アカウントを0から始めるご相談

フォトグラファーたちがハンドメイド・古着販売など個人で活動するクリエイターをより多くの人に向けて魅力を届けていくグループの公式アカウント作成のご相談をいただきました。

どのようなグループにしたいか、3年後の将来像を言語化する等を引き出すことに加え、

「Twitterを0からフォロワー1000人までのステップ」についての経験談・個人的にまとめたノウハウの共有をさせて頂きました。

このように、「Twitterをそもそも何から始めれば良いか分からない」「現状、何もなさすぎて相談もできない」という方にも、ぜひ初回ミーティングを受けていただければなと思います。

事例③就活のご相談

少しイレギュラーな例ですが、「就職活動の中で定期的に話すメンター的存在がおらず、モヤモヤしたまま就活が進んでいる」という方のコーチも担当しています。

発信に直接関係するテーマでのコーチングではありませんが、ライフスタイルの中に「発信すること」が入っていたため今回お受けしています。

今の時期、より一層オンラインで仕事をすることの重要性を痛感したり、会社のみに依存することが怖くなった方も多いのではないかと思います。

そこでTwitterを使った発信生活を取り入れつつ、

今後どうしていくかを考えたい、という際にも

ぜひこのTwitterコーチングを使っていただければなと思います。

さいごに

・Twitterですでに発信していて、その中でモヤモヤがある方
・Twitterでこれから発信したいが、何をすればいいか分からない方
・現状にモヤモヤしていて、スッキリさせたい方(SNS発信を生活の中に取り入れている方優先)

初回ミーティングは上記に当てはまる方に向けたサービスです。

おうち時間で話す相手が少ないと一人で悶々と考えてしまいます。

気晴らしもしにくい状態なのでストレスが知らない間に溜まっていることも多いです。

悩んでいる時間そのものはもったいない時間なので、ぜひ「何にモヤモヤしていて」「どうすれば解決できるのか」を一緒に考えさせてください。

私についての自己紹介は以下のnoteにもございます。


ぜひ、Twitterのdmで「初回ミーティング希望の旨」ご連絡ください。






この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ありがとうほんとうありがとう

らぶみ。
11
妖精系モデルでフリーの企画屋です。”キャラの立つ生活”を支えるサービス作り。”楽しむ・集まる・届く” #Twitterコーチング / #休学サミット 立ち上げ中。/「彼氏の隣で落ち着けない」表紙。/内定辞退後0から始めたTwitterだけで仕事するフリーランス2年目のリアル。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。