見出し画像

もう少し あと少し

今日も手続きでイミグレーションに来ている。

手続きは順調に進んでいる。今年の1月、自分で、初めて手続きをした時、本当に泣きながらやっていたときのこと思い出すとずいぶん成長したと思う。

そして今、私はあと「もう少し あと少し」

でこの手続きが終わることを知って待っている。

今年の1月の私だったらなぜこの待ち時間があるのか理解できず涙に暮れていただろう。
しかし私は変わった。この待ち時間にも意味がないけど理解出来ない理由があることを知っている。
そしてこの待っている間に食べているケンタッキーフライドチキンの店舗があまりに寒いことも事前に知っている。
だからちゃんと上着も持ってきた。

今年の1月から状況は何も変わっていないんだろう。多くの人が待ち時間を待ち、そして寒さに震えただひたすら待つ。
しかし私は変わった。世界はそう簡単には変わらないことを理解できるようになったような気がする。

あともう少しあともう少し。
そしてこれからはもっと自力で頑張っていけるように努力しないと。迷惑かけて申し訳ないと思うくらいなら自分で出来るようにもっと努力せな。

もう少し あと少し。