見出し画像

Lockdown for standing up to a difficult mountain(the fourth wave) 91日目(8月4日)


うむ。今年もダメかもしれん。


今日は家から出ずに過ごす。でも室内トレにも励み、料理も楽しみ、家族とも会話を楽しみ穏やかに過ごす。実は、昨日の感染者の陽性率減少でちょと期待していた。今日もやらなきゃいけないことを1つ1つ片付けながらきっとそんな増えることはないだろうと思っていたら。。。


なんだよこれ。


いきなりもうすぐ2万人。まあこれは検査数増加もあるのかもしれない。でも、でも、亡くなった方が257人ってなによ。


ここで確認したいのは内訳。BIDというのは本日亡くなった方で後でCOVID-19感染が判明した方。つまりこの数字以外は「病院で亡くなった方」になる。


とっても多い。どうしてこんなに亡くなってしまうのか。


同時に気をつけなくてはいけないのは「今、病院に行くような状況を作るのはとても危険」ということだ。でも、だからと言って家に引きこもってメンタルを傷つけるのも良くない。バランスが本当に本当に難しい。


今年の秋からは登校再開とか希望を持っていたがその希望が通らない可能性も覚悟すべきかもって思い知らされた。デルタ株手強い。


同時に、自分は自分だけで大丈夫って思い込み過ぎないように注意せねば。最近自分に言い聞かせてる部分があるが「孤独を愛ですぎでもいけない」。ひとりが好きでも孤独を気取りすぎでもいけない。ここのバランスを充分注意せねばと思っている。