見出し画像

Lockdown for standing up to a difficult mountain(the fourth wave) 85日目(7月29日)


今日も家から出ない日である。せっせと宅配を受け取りながら時間を過ごす。


何もやることがないって思うか、やることあるのに先送りしてるかはまさに自分次第。流石に最終年に突入するのだからちょっとしっかりせなあかんと8月からは気合を入れる(まだ入れない)。


とりあえず呆れるほどに本を買ってるのでひたすら読んでる。今は読む時期かなって思って読んでいる。そして意識して筋トレを増やし、そして寝る。これくらいしか出来ない。

そして意識して人に会う機会を減らす。買い物に行ったり散歩したりするのはアリ。そうではなくて「誰かと会う」は意識して止めている。もう1年くらいだからガチのコミュ障だ。

「人に会うことで感染に関係したら」という恐怖感が本当に抜けない。今住んでるマレーシアは履歴があるので「動いてないもん」て言えるけど日本にはこういうのないんだよね。これ怖いよねマジで。自分が原因かわからないって思いながら生活するの怖いなあ。。


なんてことを考えなくていい日は来るのだろうか。なんてことを考える。最近は日本の感染者数をどんなふうに捉えたらいいのかわからなくなってしまった。

東京の「緊急事態宣言」って何をどうするの?



マレーシアの政局がガチで荒れ始めた。国王がげきおこらしい。正直落とし所がわからない。


まだたくさんの人が亡くなってるのに😭。


自分にできることってことで医療の迷惑をかけないように今日も明日も来週も自宅近辺で静かに過ごそう。