見出し画像

時間管理ができなかったらどうしようとやる前から怯えてしまう

自己肯定感ゼロ、今は基本ぼっち。そして修羅場でつい戦ってしまうタイプなので遅刻、すっぽかしが死ぬほど嫌いです。

予定は何度も確認してしまうし。相手にも確認するし、相手に「ドタキャンになったらこうしようね」とこちらから言うところまで、やります。事前に言っておいたらそれはドタキャンじゃないからね。

東南アジアは時間的にオンタイムで移動することが結構大変なのでアポイントメントがある時は時間に超余裕を持って行きます。空港とか3時間前とか4時間前とかに行っちゃうタイプです。だって遅れたら、嫌じゃん。

運動部時代もとにかく遅刻が怖くて、遅刻するって思って道路に飛び出して軽トラにはねられて病院に行った時も「これで遅刻で怒られなくて済む」って思ったくらい遅刻が苦手です。

時間通りに行動できるわけがない東南アジアに住んでるんだからこのメンタル、もう少し変えたいんですが住んで5年目なのにまだ変えられない。

今日も夕方のアポイントメントにちゃんと行けるか、今から怯えています。