見出し画像

Lockdown for standing up to a difficult mountain(the fourth wave) 80日目(7月24日)


今日で今回のロックダウンは80日目か。。もうだからどうしたになってるな。


今日は家の敷地内から出ない日。宅配を受け取ったりしながら過ごす。土曜日は基本のんびりを意識して過ごすようにしてる。ただ夏休みになってしまうとのんびりムードが満載になってしまうのでそれもまたしんどい。


まあ今は生き残ることが最優先なのだ。


木曜日にワクチン接種2回目だったけど大きな体調不良はとりあえずない。だりいとかやる気が出ないとかそういうのは「いつも通り」なので過度に崩れないかぎり気にしないようにする。


オリンピック開会式が終わり、競技が始まってるらしい。タイムラインでは競技の結果と好意的な意見と批判的な意見が渦巻いていて「これ心が繊細な選手や選手の家族や現場に近いスタッフ病むわ」と本気で心配してしまう。っていうか私が病みそうなのであまり見ないようにしてる。


とにかく今はみんな生きよう。それだけだよ。


なんか感染者がどんどんすごいことになってる。(でもほとんどが無症状か軽症らしいんだけど。。)


そして26日からの議会はどうなるのか。。