マガジンのカバー画像

おばちゃんの海外生活日記

774
運営しているクリエイター

2019年5月の記事一覧

誰もあなたに完璧など求めていない

誰もあなたに完璧など求めていない

現在ウェブに関してというか文章に関してというか表現に関して勉強を改めて行なっています。
技術的なこと、表現的なこと、いろいろ多方面から学んでいる(本を読んだり実行を試みたり)してるのだけど本当に自分は知識が足りなかったなぁと頭を抱えています。

しゅん。でも負けないもん。

そして強く思うのは表現と言うのは「頭の中に入っている」そして「こんな風にすればいいと思っている」と考えてるだけでは表現しない

もっとみる
ダイエットで一番助かってること

ダイエットで一番助かってること

シンガポールからクアラルンプールに越してから2回目のダイエットをしている。以前は最高6キロ落とした。しかし4月の一時帰国で最高3キロ戻ってしまったので、再度6キロのダイエットである。

私自身はダイエットは自分だけでは絶対無理なのでダイエットアプリと一緒にやってる。しかし意思は弱い方でない、そして自炊好き、今、料理マンガにハマっているので順調に体重は減少している。

しかし、食べるもの気をつけて痩

もっとみる
発展放棄国産まれで若くない私が今、改めて始めたいこと。

発展放棄国産まれで若くない私が今、改めて始めたいこと。

どうも、超ネガティブ思考です。

令和になりました。変わったことを喜ぶこと、変わることに関わる人を応援すること(今回の天皇皇后両陛下は年代近いんでやはり親近感あります!)は大歓迎なんですが、だからといって今のまま、日本がそのまま国ごといい方向に行くってことは「ありえない」と思うんですよね。

いつも面白く読ませて頂いてる野本さんのnoteに思わずコメント。

ここでなんか「発展放棄国」っていうパワ

もっとみる
2つの時代で続けててきたから見えてきたこと。

2つの時代で続けててきたから見えてきたこと。

さて、怒涛の4月も終わり、令和の時代も始まり、その始まりを全く実感しない状態で5月を迎えました。息子の試験が今週中に無事に終わることを願っています。

そして3月、4月ととても印象に残る芸術に触れることができました。ありがたいことです。ただ、忙しさに潰れてSNSに投稿したのみ程度で息切れしてしまっていました。

見に行った展示の素晴らしさを後世に残すのだ!という熱い情熱を動かすための体力を必死にか

もっとみる