マガジンのカバー画像

2020-2021 Lockdown

424
2020年から新型コロナウイルス(COVID-19)で「Lockdown」が行われたマレーシアに住んで感じたことを書いています。
運営しているクリエイター

#新型コロナウイルス

Temporary school closing→Semi Lock down …

恋も2度目なら 少しは上手に 愛のメッセージ伝えたい と思ったら全然そんなことありません…

2

「結局食べる人のことしか考えてないよね日本人の外食環境って」と絶望した話。

ロックダウンアゲインのマレーシア、クアラルンプール では宅配は生活の一部です。 私は現在…

17

Temporary school closing→Semi Lock down …

あっという間にビックウェーブ。あららら。 それにしても今年の夏は全く夏らしい体験ができな…

3

Temporary school closing→Semi Lock down …

慣れてるはずなんだけどなんか不思議な感じ。 私の住む地域でもロックダウンが始まりました。…

6

Temporary school closing→Semi Lock down …

1日で題名を変える事になりました😭。ロックダウンアゲインです。 学校の閉鎖だよお、でも自…

7

Temporary school closing 1日目(10月12日)

もうこのマガジンにnoteを追加したくなかった。でもその時はやってきた。 日曜日のんびり過ご…

6

Lock Down 30日目(4月16日)

今日も同じような日々が始まった。同じように朝食を取り、身支度をする。自分でプランニングして、授業を受ける。慣れてきた。マレーシアの新規感染者はかなり減ってきたけど、でもまだ安心はできない。そしてロックダウン(活動制限)が解除になってもすぐに学校に行けるわけではない。 そう、そして人生が続くのだ。 春休みも終了。息子さんは休み中、一度もコンドの敷地を出ていない。コミュ障の親の子だからだろうか、特に問題はなさそうだ。そして春休みの企画として、新しくお願いを始めたオンライン家庭

Lock Down 29日目(4月15日)

いつもの平日と同じ時間に起きて、筋トレをする。フットステッパーで動きながらどうぶつの森(…

3

Lock Down 28日目(4月14日)

今週は春休み後半。なるべくリズムを整えながらも無理をしないように気をつけたい。そしてなん…

Lock Down 27日目(4月13日)

フットステッパーが来て、日曜日はぐっすり眠れたのでこれは大丈夫だ!と思ったのだけど、昨日…

5

Lock Down 26日目(4月12日)

今日は日曜日。もう若くないのでいつもだったらなんとなく起きてしまうのだけど、今日は目覚ま…

3

Lock Down 25日目(4月11日)

土、日曜日はなるべく遅く起きるようにしている。週末に最大限にやりたいことは、曜日感覚の確…

4

Lock Down 24日目(4月10日)

やっと金曜日だ。なんだか本当に曜日感覚がわからない。ちょっと気分が乗らないので無理をしす…

5

Lock Down 23日目(4月9日)

さて、気がつくともう木曜日である。最近、大きなイベントの前に買い物を済ませるようにしている。明日、おそらくロックダウン(行動制限)延長の話が出るだろう。そうなるときっと買い物に出る人が増える。だから行かない。今週はもう買い出しに出る予定はない。それはこの点を気にしているからである。 当初は「ええええ」って思ったけど、今となってはマレーシアの「買い物は大人一人で」は正しかったのだろうと思う。私は今とても恵まれた場所に住んでいる。日系スーパーまで徒歩3分なのである。しかもその小