見出し画像

#政局ウォッチNOW❤️2020年新春特別版 どこよりも早い #次期衆院選議席予測 #予想立候補者一覧 2月解散総選挙はあるのか?徹底予測❣️独自情報で与野党の新支部長、小選挙区最新情勢NOW❤️2020/01/07現在

良い子の皆さん、明けましておめでとうございます㊗️政治アナリスト、政局ウォッチ NOW❤️チャオ❤️です。2020年がスタートしました。

亥年選挙の旧年中は、たいへんお世話になりました。本年も宜しくお願い申し上げます。

チャオ❤️拝

🎍亥年二年一月一日🐀🐁❤️

さて、元旦の読売新聞を読んでいて

びっくり❣️なんと、次期衆院選の

衆院選予想立候補者一覧をのせていました!元旦から、衆院選の立候補予想が!でも、こちらには💁‍♀️情勢予想は出ていません NOW❤️また、チャオの一覧には、次期衆院選16選挙区の最新候補者の独自情報が入っているのでお得 NOW❤️笑


(ここからは昨年の初稿)

良い子の皆さんメリークリスマス🎅🎄🎁
アンド ハッピーニューイヤーカップNOW❤️

令和元年の年の瀬をいかがお過ごしですか?
今年もあと5日となりました。
政局は、国会閉会中も目まぐるしく年末年始も動きます。

先週、静岡4区の宏池会事務総長で
望月義夫元環境大臣が逝去されました。
気さくなお人柄で地元清水の皆さんにも
「よっちゃん先生」と慕われていた望月先生に心から哀悼の意を表したいと思います。

画像1

クリスマスの今朝は、永田町大激震❣️
いきなり秋元司代議士が本日逮捕というニュースが飛び込みました。

画像5

17年ぶりの現職国会議員の逮捕、しかも
年末年始のクリスマスの逮捕劇というのは極めて異例なのだそう。写真は、午前8時ごろそして、逮捕直後の東京地検前からです。

昨日は上空をヘリが飛んでいました。

画像3

画像2


元東京地検特捜部出身のヤメ検の先生らにも
お話を伺ったところ、通常の金融機関なども止まり照会作業なども出来ないため、当初は在宅起訴かと思っていたが、年明け通常国会の前に再逮捕ありきで逮捕したのであろうとの見立てです。また本日、白須賀代議士の事務所にも家宅捜査が入りまだ秋元代議士以外の逮捕者も年末年始にかけ出る可能性もあり周辺に捜査の手が及ぶかもしれません。
以上が、現段階での見立てです。

また、本日の逮捕を受け秋元司代議士は自民党を離党。これにより次期衆院選の東京15区の構図は、流動的になりました。秋元司代議士が、議員辞職すれば静岡4区とともに補選も視野に入れなければなりません。

その一方で、次期衆院選がどうなるのか?
逮捕劇もあり年明け解散は遠のいたと見るのが普通ですが、通常国会が冒頭から荒れるのであればいっそのこと野党合流が年内波が高い中にありと同時に野党候補の空白区や候補者調整、選挙区調整、共闘が進まない中においては早期に解散を打った方が得策です。実際、山形選挙区や西日本の選挙区は全国の小選挙区を見ると野党は空白区が目立ちます。また、この夏の参院選で国政入りを果たした れいわ や、N国は次期衆院選どのように候補を擁立するかも注目です。

🌸2020年、衆院を解散するならいつか?


通常国会は冒頭から荒れることを考えると政権与党は、真を問う形で禊解散を行いリセットする可能性もありえます。また、そうでない場合は都知事選とのダブル選や、4月の補欠選挙と合わせた解散総選挙なども囁かれますが秋篠宮の
立皇嗣の礼が4月19日に執り行われてからということになりますがどうなるのか?
桜の咲く頃に総選挙は、桜を見る会で生々しいためやらないような気がします。
政治アナリストは常在戦場。来年の選挙に関してチャオの予測、現段階では、禊解散と7月ダブル選、4月解散の順で次期衆院選を予測したいと思います。来年の頭の体操として、選挙ウォッチャー、与野党選挙クラスタの皆様、ぜひご購読ください。

令和元年も大変お世話になりました。
メリークリスマス🎄そして素敵な新年をお迎えくださいね❤️

政治アナリスト 政局ウォッチNOW❤️チャオ

2019/12/25現在

今回、野党が新たに公認発表した選挙区、新たに独自情報を加えてまだ大手メディアが報じない候補者情報や予測、情勢分析を加筆しました。と、同時に今回、訃報、逮捕劇などの不祥事による補選の可能性も視野に入れた流動的な選挙区の評価も加筆更新いたしました。

新たに更新した選挙区は以下の16選挙区NOW❤️ぜひ、ご注目ください。こちらの選挙区情報は、最新情報・最新情勢NOW❤️


■ 更新した選挙区
茨城2区、茨城3区、千葉13区、東京2区、東京5区、東京12区、東京14区、東京15区、東京16区、長野3区、静岡4区、広島3区、愛媛4区、福岡1区、福岡5区、鹿児島4区

以上16選挙区❤️NOW❤️
東京選挙区の新たな構図に大注目です!

ただし内容には、まだ大手メディアも報じない、チャオ独自の情報もありネタバレや無断転載は禁止いたします。よろしくお願い申し上げます。政界は一寸先は闇NOW❤️

良い子の皆さんも衝撃もあるはずです!

チャオ❤️


           🌸次期衆院選議席予測🌸

ここから先は

77字 / 13画像

¥ 2,020

いつも政局ウォッチNOW❤️を応援していただきありがとうございます😊YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願い申し上げます❤️チャオ