見出し画像

次期衆院選議席予測 3/20現在

良い子の皆さん今日は。政治アナリスト 政局ウォッチ NOW❤️チャオ❤️です。国内の政治情勢も大変気になりますが。感染症拡大による世界的な経済、株価の動きなども懸念され国内外予断を許さない政治情勢や経済情勢が続いています。

 昨日の3.11では今年は大規模な追悼式典がない中、9年目の震災の日を迎えました。14時46分には私も静かに黙祷いたしました。

さて、今日は先ほど国会では衆議院本会議にて感染拡大に備えて緊急事態宣言を可能にする新型インフルエンザ対策特別措置法改正案が、与党や立憲民主党の賛成多数で可決されました。また、昨日から森まさこ法相の答弁で国会は一時止まっていましたが安倍総理からの厳重注意後に森まさこ法相による謝罪で、国会は再開され衆院を通過しました。ご存知の通り、いま国会では検察人事や河井夫妻の公選法違反事件を巡り法務行政に対する国民の信頼が著しく揺らぐ事態となっています。さすがに、二代続けての法務大臣辞任は避けたい政権与党。そんな中、広島公選法違反事件の今後の捜査の進捗も大変気になるところです。

今回、国会は異例ともいえる総理会見からの一斉臨時休校などが日本国内では続き大相撲も無観客試合。そして昨日、高野連が春の選抜甲子園を中止というニュースが飛び込んできました。

この異例ともいえる中、今月27日に聖火リレーは無事に始まるのでしょうか?オリンピックの発祥地であるギリシアでも聖火リレーのための聖火の採火式が無観客で執り行われました。2020年は、こうした世界が感染症と戦う時代へ突入しました。

そんな中、次期衆院選の任期は来年の10月20日までとなっていますが、現下の最新情勢はどのようになっているのか?いち早く、政局ウォッチ NOW❤️ではお届けしたいと思います。

次期衆院選議席予測には、小選挙区、比例ブロック

全てを網羅してあります❤️ぜひ、ご購読ください❤️なお、記事の無断転載引用はお断りしています。

また、次期衆院選の情勢分析YouTubeも随時配信していきますのでぜひ、そちらもnoteと合わせてご視聴いただけましたら幸いです❤️

以下からは、有料記事となります。

なお、こちらのnote単体よりも同額で限定公開記事やYouTubeとセットになり、次期衆院選議席予測がセットとなった今月よりスタートした政局ウォッチ NOW❤️マガジンでのご購読をオススメします。引き続き、よろしくお願い申し上げます❤️


次期衆院選議席予測2020/03/20現在

ここから先は

180字 / 23画像
この記事のみ ¥ 2,500

いつも政局ウォッチNOW❤️を応援していただきありがとうございます😊YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願い申し上げます❤️チャオ