見出し画像

立憲民主党と国民民主党の新党合流協議の締切、山場はいつか?鍵を握るのは連合⁉️ #政局ウォッチNOW❤️2020/08/06

良い子の皆さん、こんにちは政治アナリスト、政局ウォッチNOW❤️チャオです。

国会は、自民が臨時国会の早期召集を拒否し野党は反発強める構えです。

8月に入り、立憲、国民の新党合流協議の今後の行方はどうなるのか?今回はそのスケジュールや見立てについて着目した記事を書きたいと思います。

そんな中、今日はこのような記事が

引用 時事通信社


国民、党首会談呼び掛け 立憲難色、合流協議打ち切りも:時事ドットコム

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020080400988&g=pol

自公連立政権でも、毎週水曜に二幹二国で幹事長、国対委員長が会談をしている。時と場合により安倍総理、山口代表も会談をしている。なのに両党の党首らは合流にむけ会談出来ないものなのか?


さらには8/6 広島の平和式典の記事からも

国民・玉木氏、党首会談を再要請 合流めぐり立憲枝野氏は応じず

https://www.sankei.com/politics/news/200806/plt2008060010-n1.html  @Sankei_newsより

引用終わり

まず、8月7日は当初の予定では1つのヤマでしたが、ここまでに纏まるのは現時点では無理だと考えています。

そこで今日のnoteでは、新党合流協議の今後の気になるスケジュールと、注目すべきポイントをお伝えしていきたいと思います。

ぜひ、今月末にかけては次々と新党合流関連のnoteを発表しますので出来ましたら一括で全て新党合流関連に関して読めるマガジンの購読をオススメいたします。こちらの方がお値段がずっとお得になるかと思います。

立憲、国民の新党合流協議の行方に関する特集マガジンNOW❤️野党政局に関心のある良い子の皆さんは、ぜひご購読ください❣️単体よりまとめて購読の方がかなりお得NOW❤️全てこちらにまとめますNOW❤️

立憲❤️国民の新党合流特集マガジン⇨ https://note.com/seikyoku/m/m6174598436dd

また、ご購読いただい良い子の皆さんはぜひ、noteのイイネと、Twitter、SNSのご拡散を宜しくお願い申し上げます❣️

ただし今回の立憲民主党、国民民主党の新党合流のニュースは両党の熱心な支持者を中心にSNSの中でヒートアップしていることは理解しますが、ネタバレ、無断転載引用コピペは絶対におやめください。明らかに違法なものには然るべき対応措置をとらせていただきます❣️

また、マスコミの方からもご連絡やご取材をいただいております。チャオにコンタクトをお取りになりたい場合は、

Twitterの@Chijisen までdmをいただけましたら幸いです❤️


それでは以下、本日の記事となります❣️

今日は、立憲、国民ともに代表記者会見がありました。また総務会も両党あるようです。

ここから先は

3,616字 / 3画像
この記事のみ ¥ 1,111

いつも政局ウォッチNOW❤️を応援していただきありがとうございます😊YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願い申し上げます❤️チャオ