見出し画像

足が持つ衝撃吸収による負担の軽減

足は人間の身体を支える重要な部位

私たち人間にとって

《足》は全身を支えている

非常に重要な部位になります。

画像1

日常生活の中で

【立つ】【歩く】【跳ぶ】など

あらゆる動きに《足》が関わっていて

いかに私たちの生活に欠かせないものかがわかります。


整骨院をやっていて

多くの人の足を見てきましたが

多くの人が現代の生活スタイルや

環境の変化によって《足》の機能が低下していることが見えてきました。


そんな足について

今回は少し取り上げていこうと思います。


ここから先は

2,337字 / 13画像
柔道整復師として整骨院を開院して5年。 姿勢やケガに 関する知識だけでなく、 『健康』に関する知識は豊富です。 私だけではなく 栄養士の先生や 美容鍼灸師の先生からも 知識を共有して頂きまして 一人でも多くの人に 『健康』で健やかな毎日を 送ってもらいたく、 このマガジンを始めることにしました。

整骨院專の院長、柔道整復師の私が、 『健康』になるための知識をメインで共有します。 季節性の症状などから姿勢や、 更には神経やメンタルに…

よろしければ、サポートお願い致します!いただきましたサポートは参加資料の購入にあてさせて頂きます!