見出し画像

ヘヤアズのおもいやりbest中編


ヘヤアズのベストアルバム勝手に解説
中編であります。

何が何だかな方は前編のブログを。
https://note.com/seikokaneji/n/n1fad92817bce



こんばんわ。今夜も、乾杯。



早速、前回の続きから。

まだお聴きじゃない方は 
是非聴け。

れっつごーーーー。





4, O.M.S

名曲です。
クールでキレキレなギターカッティングに
タイトなドラムとベース
それを彩るシンセがgoodなイントロ。
甘くどこかセツナイ大人の恋愛模様を歌った
おしゃロマンチックなナンバー。
てかこの曲めっちゃカッケくね?(解説になってない。)
このギターソロとか日本の名ソロに全然入るしょ〜クール過ぎだろ〜....
あとサビのベースラインがやたら良くて
弾きながら自分で笑ってました。(?)


5. イクシオン

名曲です。
ちょー爽やかで、すげーキレイなPOPナンバー!
こーゆー曲イイよね!凄い好き!
歌詞がめっちゃイイ!
晴れた日に外で聴きたくなっちゃうような。
ドライブとかにもお似合いですね。
アウトロのボーカルが気持ちイイんスよ。泣けます。
背中を押してくれるよーな、そんな曲。
途中に一瞬現れるゴエモンが
最大のポイントです。(マジ?)


6, S.M.A.P

名曲です。
こちらもPOPでルンルンなナンバー!
晴れた朝に洗濯物とか干したくなるよね。
今日はどんな事しよっかなー♪みたいな
思わず鼻歌しながらルンルンできる感じ。
色々やって 色々あって
季節は変わる あっという間に。

って歌詞がなんだか凄く好き。
春、待ち遠しい!!

え。なんでタイトルが S.M.A.P なのかってか。

SMAPみたいな曲だからだろが!!!

(え〜〜〜〜〜〜〜!!!!)


7, ゆらめいて、your baby

名曲です。
どうです!このなんでもアリな
ドーッンがーんバコーンずきゅーーーん!!!!
みたいな、おもちゃ箱みたいな曲!!
大好き!!
こちらの曲はほぼ100%パリス君の作曲なんですが
これぞパリス君ですな。最高に楽しいよね。
あとゴエモンずっと何言ってるの?
パーカー!
とかワンピース!とか
わっさ!だの左手!だの
ゴエモンはずっと、何言ってるの?

ちなみに歌詞は 山塚りきまる という友達。
作詞家、作家、小説家、中華一番の方です。(?)
その方のnoteもウケるので良ければ!
中華一番の事とかオレの記事とかあります爆

https://note.com/rikimaru0312





よし。中編はこの辺で。
つぎはいよいよ後編であります。

これを機に少しでも
聴いてくれる人増えるとイイな〜。

あ、そーそー
YouTubeなんかもいくつかあるので。
良かったら見てね。
なんかヤバいから。(?)

https://www.youtube.com/watch?v=MRrZAEMM9RA

まあ、映ってるのオレじゃないのだけど。爆

ヘヤアズで検索したら色々出るよ。
ヘヤアズ以外のいろんな映像も出るよ。
オレが昔やってたバンドの映像とか.........。



んじゃ、今回はこんなとこで。

これから街守るのに忙しいから。
(PS4のスパイダーマンをやるって意味)
(は?)(なにが?)(は?)



では後編で。乾杯。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?