見出し画像

偽善者

とても居心地が良い気がした
誰かのためになっているって

誰も傷つけない選択なんて
きっとないのだろう

でもね
自分が犠牲になるなんて‥
なんか違ってる

他人に優しくしていると
自分が救われた気持ちになる

ものわかりの良い人間を
演じていれば
誰かに受け入れてもらえる

あなたの幸せを願ってるって
とても良い気分になった気がするけど
なんだか幸せを奪い取ったみたいで
とても罪悪感を感じる

頼られると嬉しいし
人の役に立てていると思えば
ツラいことも我慢できるけど

ほんとは いっぱいあなたの言葉に
傷ついたりしているのに
笑って「なんでもないよ」
そんなこと言っちゃう私は
偽善者なんだ


夜空に嘘の太陽があるように
明るいフリを今日も続けていく

周りはこんなに人があふれているのに
ずっと孤独だ







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?