見出し画像

キンモクセイ#とは

この時期になると、ふわぁ〜と香りがどことなく風に乗ってやってくる。フローラルで甘い感じ、気分もなんとなく上がってきます。

よーく見ると葉の合間に、細かくオレンジの小さな花が見えてきて、木は大きいけど花は小人サイズでかわいいです。

この香りが香ってくると、本格的に秋が来たんだなぁ。もうすぐ曼珠沙華が咲いてくるのかなぁ。と思わずにはいられないです。

この季節限定の香りが好きで、洗濯物からほのかに香ると、ふんふん嗅いでしまいます。

期間限定の香りを一年中香りたくて、トイレに、♪さわやかサワデ〜♪のキンモクセイの香りを置いていました。

だんだんと色んな芳香剤が出始め、そちらに移行し始め、他のトイレにもキンモクセイの香りがしなくなってきた感じがしました。

芳香剤売り場を見ても、もうキンモクセイの香りを見かけなくなり、私も忘れかけていた頃、家電量販店のトイレでキンモクセイの香り!

秋の香りが久しぶりにこんなところへ!

画像1

嬉しい!懐かしい!まだあったんだなの驚き!

感動!トイレでまた秋の香り!

また、秋を感じたいときには、そこに行こうかな〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!ハッピーな気分です(^^)
4
まだまだなにを書いたら良いのか、右も左もわからないですけど、エッセイストさんに憧れる1人です☆身近なことから、いろんなことが表せたらなぁと思ってます。もし読んでいただけたら嬉しいです^_^
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。