ナイ●アイボーテで二重になるなら、人類みんな二重だわ

あけましておめでとうございます。
寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は寒いところにいると顔引き締まる体質らしく、できるだけ外に出て顔をシュッとさせようとしますが、その代わり鼻が赤くなってしまいます。逆にあったかい部屋にいれば鼻は赤くなりませんが、顔がむくみ倒します。ボヨンボヨンになります。
そんなこんなで取捨選択が難しいなぁ、と思っている今日この頃です。

それでは今日も色んな人を全力で敵に回すnoteを書いて行きたいと思います。よろしくお願いします。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

皆さんはおそらく美容垢、整形垢等の「自分磨き用アカウント」をお持ちだからこそ、この記事や私のアカウントに辿り着いたのだと思いますが、ホントこの界隈って色んな情報が日々更新されていくし毎日様々なツイートがバズってますよね。

時には「いやそれはさすがに嘘だろ私でも騙されんぞ」みたいな情報を載せたツイートが余裕で1万RTとかされてたりするんですけど、やっぱり信じちゃう人っているんですよね。

いや、多分
「こんなにRTされてるんだったらガチでしょ」
とか
「こんな大手が呟いてんだから本当に決まってるじゃん」
っていう理由だとは思うんですけど。

私のイメージですけど、そもそも美容垢って中高生が周りの友達よりもちょっとだけ差をつけたい、周りよりもちょっとだけ綺麗になりたい、っていう願望から『私が考えた皆がやってる美容法の+α』を紹介するアカウントだと思ってるんですね。

だからこそお金の無い学生でも出来るちょっとした裏ワザ、「ワセリンは実はこんな所にも使える!」とか「チークをこんな所にも塗っちゃう!」とか「リップフォンデュを爪に塗るとツヤツヤになる!」とかが中高生美容垢でバズっちゃったりするんですよね。お小遣いで手軽に試せちゃうし。

関係ないですけど爪リップさん元気ですかね。
SNSの怖さを知った彼女には今後、是非強く生きて頂きたいです。

で、ですよ。皆さんも多分無意識に自分にとって必要な情報を選んで取り入れてると思うんですね。
「これは自分には必要な情報だ」「これは自分には必要な情報じゃない」
みたいな感じで。

でもね、人間って本当に極限状態になると正しい選択が出来なくなるんですよね。
例えば、

アイプチやアイテープをしても全然二重が定着しない、瞼のマッサージをしてみても瞼の腫れぼったさが引かない、もうやだ毎日毎日瞼を腫らしてガタガタなアイプチをするのは。

みたいな人って多分いっぱいいますよね。中高生なら特に。
そんな時に有名人達がこぞって紹介するナイト●イボーテを見たらどうなるでしょう。
おそらく藁にもすがる思いでお小遣いはたいて買っちゃいますよね。普通に埋没するよりは安いし安全そうに見えるし。

「芸能人が紹介してるんだから!」
とか
「口コミもいい感じだったし!」
的な感じで。

挙げ句の果てに
「これで1週間後に二重になってモテちゃったらどうしよう〜」
「整形疑われたらどうしよう〜」
とか。
とんだタヌキの皮算用ですよ。

もう言っちゃいますけど、
ぜってー二重にならねぇから安心しろ
です。

というかあれで二重になれる人ってそもそも瞼が薄くて二重の線がつきやすい人なんですよ。多分普通のアイ●ークとかでも二重になる人です、彼女達は。

でもね、アイ●ークとかとっくに試してて毎晩お風呂で瞼擦ってんのかマッサージしてんのか分からないような事して、毎朝アイプチやアイテープで20分かけて二重作ってる皆さんは、ほぼ確実にあれで二重になる事はないです。
前も言ったような気がしますが、もう一度言います。
現実を見ましょう。

あれでみんな二重になるなら美容外科はこんなに様々な二重手術を提案したり研究したりしません。私も10万払って瞼に糸埋め込んだりしません。

ここで大切なのは『取捨選択』です。

もちろんナ●トアイボーテが悪いとは言いません。あれで二重になる人がいるのもおそらく事実です(私はまだ出会った事がありませんが)。
ですが、大半の人は二重にはなれないと思います。日本人特有の厚い瞼や蒙古襞がそう簡単に二重にることを許してくれないからです。

そうなると、そういう人にとって有効な手段として1番に挙げられるのが、「整形」なのではないでしょうか。

もちろん「整形」という罪悪感を捨てられない方はこのままアイプチやアイテープ、時にはナイトアイボ●テを使って天然の二重を目指して下さい。
でももういい加減毎日毎日アイプチするのは疲れた、それなら高くてもいっそ「整形」という手段を取っても良いんじゃないか、と思う方は整形して二重になって下さい。

別にどっちが良くてどっちが悪いとかありません。
貴方が自分で選んだ事ならどちらにせよ正解です。

よく言いますよね、
「何かを手に入れるには、何かを捨てなければならない」って。
リヴァイ兵長も「せいぜい悔いが残らない方を自分で選べ」って言ってますし。

そういう事なんです。
何かを選ぶという事は何かを捨てる事。
どんな事にも一長一短、メリットデメリットはあります。
私たちはそのどちらを妥協するか、どちらを我慢するかをよく考えて自分にとって最適な選択を『自分で』しなければならないのです。

これほんと整形にも言えるし、だからこそ整形は「センスが必要」と言われる所以だと思うんですよ。

例えば人中(鼻の下から上唇までにかけての部分)の長さがコンプレックスだとします。
そんな時に安易に人中短縮を選択するのは、私はセンスのない人がする事だと思っています。

しっかり顔全体のバランスを見て、鼻が短いタイプの人なら鼻柱や鼻先に軟骨やヒアルロン酸を入れて下に長くして人中を短く見せるとか、顎がないタイプの人なら顎にヒアルロン酸を入れて整える事で相対的に人中を見短く見せるとか、「人中を短くする」という事一つとっても様々な方法があるんです。森を見て林を見ず、でしたっけ?あ、木を見るんでしたっけ、まぁどうでもいいです。

とにかく、「自分に最適かどうか」それを1番に考えて下さい。

みんなが良いって言うことが自分に必ずしも当てはまることではない、と言うことを覚えていて欲しいのです。自分のやりたい事ややるべき事ぐらい自分で決める。そして、人に惑わされない。

お前は間違ってない、やりたきゃやれ
って事です。
これもリヴァイ兵長が言ってました。

というわけで「大手アカウントだから〜」とか「たくさんリツイートされてるから〜」とか「有名人がたくさん紹介してるから〜」等の理由で安易に選択しないで欲しい、ということですよ。

私も最近フォロワーが1万人を超えて、晴れてアルファツイッタラーになった訳ですが、だからと言って私のことを100%正しいと思わないで下さいね。
私が紹介するスキンケア用品や化粧品にも似合う似合わない、向き不向きは必ずあります。
間違った情報や完全なる独断と偏見なツイートもします。それをしっかり見極めて欲しいのです。

まとめると、
「人がどうとか固定観念とか関係なく、自分の頭で考えて自分に合うものを選んでいくんだよ」
って事が言いたい訳です。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

さてそれでは冒頭に戻りますが、前述した通り「取捨選択が必要」と言うなら、私はむくんだ顔か赤い鼻のどちらかを選択しなければならないということになります。
そうですね、私の答えは

「どちらも選択しない」

です。

私は顔をむくませたくないので毎日マッサージを欠かさないし、必要であれば脂肪溶解注射も打ちまくるでしょう。
鼻も赤くなりたくないので絶対に地の色味が出ないコンシーラーを探して、どれだけ高くてもいっぱい働いて買うのでしょう。

別に必ずどちらかを選ばなければならないということはありません。自分に合わないと感じたなら全部捨てちゃってもいいんです。

私はむくんだ顔も赤い鼻も捨てて、明日も可愛く生きて行く為に別の選択をするのです。

道は1つではないという訳です。
これも立派な取捨選択ですね。

それではこれからも寒い日が続くとは思いますが、風邪など引かぬようご自愛ください。

ありがとうございました。

#コラム #日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?