見出し画像

noteはじめました

今日は

夏至、かに座新月、日食

なんとなくこの日に始めよって思ってました。
ちょうど水星が逆行してるから
自分を振り返るのにいいタイミング。

いままでやってきたこと
いまやってること
これからやりたいこと

自分の風呂敷に入ってる
あれこれを
ちょっとずつアウトプットしていきます。

画像1

大手工作機械メーカーの経理を辞めて
田舎にUターンして5年目。

仕事は実家の鉄工所のお手伝い
いわゆる鉄工所の娘です。
とか言うと後継ぐの??とか言われてるんだけど、後を継ぐかはわかりません。

でも、目の前に起こるいろんな課題を解決するために知恵を絞り、行動を起こすことは好き。
これが経営なのかなって思う。

仕事も好きだし
遊ぶのも好き

3年前に古民家に移り住み
壁一面カビで真っ白な状態から
いろんな人のおかげで
心地よい空間ができました。

画像2

家のことするのも好きだし
外に出て旅をするのも好き

画像3

星を見るのも
星を詠むのも使うのも好き

画像4

そんなあれこれを書いていこうかなぁと思います。
どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?