神尾セイ

私の日常生活から失われてしまった詩情と読書習慣を取り戻すため、芸術鑑賞や本を読んだあとに感想文を書きます。

カラモに褒められたい

Queer Eyeの最新シーズンが配信されました! ずっと待ってた!  この番組は癒しを与えてくれるし、基本的に誰も傷つけない(そうではないときもある)ので見ていて安心で…

入院時の差し入れで喜ばれたもの9個

入院時に差し入れして喜ばれたものリスト  母の入院期間がもうじき終わる。はやり病ではなかったが、療養には三週間ほどかかった。たまたま近くに住んでいたので、三回ほ…

「あ、もしもし、市川? きょうヒマ?」

谷川俊太郎さん、岡野大嗣さんと木下龍也さんによる『今日は誰にも愛されたかった』を読んだ。 https://nanarokusha.shop/items/5ea0358034ef015dc6aa2776  先に挙げた…

湿り気のある夏

木下龍也さんと岡野大嗣さんによる『玄関の覗き穴から差してくる光のように生まれたはずだ』を読んだ。 https://nanarokusha.shop/items/5c5d035eaee1bb488b12f02c  二…

愛とか恋とかクソくらえ

平庫ワカさんの『マイ・ブロークン・マリコ』を読んだ。 https://www.kadokawa.co.jp/product/321908000317/  仲の良い女の子二人が互いなしでは生きられない大人になり…

こっちとあっち

小野美由紀さんの『ピュア』を読んだ。二時間程度でさっくり読める短編集である。  ネタバレありで感想を書くが、以下の文を要約すると「私は思ったよりもこの作品を受け…