見出し画像

”継続は力なり”をスローガンとして掲げ、始めてみる

始まりました〜〜〜〜〜!note!すごい!

よくわからないまま始める感じ、とても懐かしい。

中学生の頃、Amebaブログをやっている芸能人が多く、その頃AKBにどっぷりハマっていた自分は、くる日もくる日もAKBのメンバーのブログが更新されていないかを今は亡きガラケーで必死にチェックしていたのを思い出した。

なぜ、この話を持ち出したかと言うと、ブルゾンちえみさんこと、藤原史織さんが書くnoteを読むことが今の自分にとって毎日の楽しみの一つになっているからである。誰かのブログが待ち遠しいと思うことがあまりにも久しぶりだったもので、つい昔の話をしてしまった。


以前から、ブルゾンさんのインスタが大好きで、特に高校時代のノートの話とか、本の話、旅の話などなど、とても共感できる部分が多くあり、、、だから、どうした?となってしまうのだが、

兎にも角にも、彼女の考えにとても共感を覚え、人に対して、その上芸能人の方にこんなにも共感を抱くことが今までなかったため、すごく不思議な気持ちであると同時に、自分もブルゾンさんみたいにもっと本を読んだり、ニュースを見ることで自分の考えを広げたいと思った。


その思いがだんだんとつのり始め、満タンになりそうだった頃、そういえば、自分も昔ブログを書いていたなと思い出した。ブログ遍歴としては、、

Amebaブログ ⇨ CROOZブログ ⇨ Tumblr

と、案外いろいろやっているな〜と。

特に、友人の薦めで始めたCROOZブログ。自分は全くギャル路線ではなかったので、何もかもが新鮮で、毎日誰かのブログを読むことがたまらなく大好きであった(笑)

そして、約2年前に始めたTumblrは、つい先日、それこそ藤原さんのnoteを読んでいる時に、あーー自分もブログ書いてたなーーと思い出し、久しぶりにログインしてみることに。すると、当時留学中であった自分がそこには存在していた。”ああ、こんなこと書いてたなーー”とか、”ああ、こんなことあったーーーそんで、その気持ちになったなーーー”など、自分がその時感じた感情に思いを馳せることとなった。それがきっかけで、もう一度ブログを書いてみようか、、な、、となり、今、自分はここにいる。

Tumblrで書き続けようと一度は思ったのだが、2年前の自分と今の自分を区別したくなり、新たにnoteに登録する運びとなった。


と。読み返すと、ただの藤原史織さんのファンブログになっていることに気がついた。本当に自分は彼女のことが人間的に大好きなんだなと再認識した(笑)。


日々家にいることが当たり前になってきている状況だからこそなのか、だんだん自分の考えやスタイルが変わってきているのかもしれないと、感じている。じゃあ具体的にどう変わったの?と、聞かれると細かいところまでは説明できないのであるが、例えば、無駄なく1日を過ごしたいとか、遅い時間にベッドに入ったとしても朝9時までには起きるとか、生活スタイルに大きな変化が生じている。

以前は休みがあれば、死ぬほど寝て、食べたいものを口にして、Netflixを一気見して、、と、典型的な休日を過ごしていた。だが、家で過ごす時間が多くなると、だんだんと家にいながらどれだけ自分の生活を充実させるか、という方向性が生まれ始めた。すごい変化である。

そんな自分の変化を受け入れながら、楽しみながら過ごしている。もちろん、友達に会えない、家族に会えないことは寂しいことであるが、自分をアップデートするいい機会であるとも感じことが最近は多い。


と。また、昔のブログのようにまとまりのないものになってしまったが、”継続は力なり”というおなじみの言葉をこのブログのスローガンとして掲げ、続けていきたい所存である。


とりあえず明日は天気が良くあったかくなるらしいので、庭で読みかけの昭和恐慌についての本を読みたいと思う。

はい、ここまで読んでくださりありがとうございます!!!

初note、楽しく書けました!!!!!!!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?