見出し画像

3年目のLetter

お母さんへ

 3年前、私はお母さんの反対を押し切り清華苑へ就職したよね。

 始めは誰も知らない地での生活に寂しさと不安な日々で、お母さんに泣いて電話した事もありましたね。
あの時は心配をかけてごめんね。

 あっという間に時が過ぎて4年目を迎えました。

 仕事の厳しさ、楽しさを教えてくれる上司、「これ食べて」と母のように、体のこと気遣ってくれる先輩、何かあればすぐに集ってくれる同期たちに囲まれて仕事をしています。

 清華苑の人たちの優しさに何度も救われました。

 私はここに来て良かったと心の底から思っています。

 あの時、「最後は自分で決めなさい」と背中を押してくれてありがとう。

 大切な大切な仲間ができて幸せです。

特別養護老人ホーム 清華苑
宮良もも子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?