新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

「食と暮らしのマルクト@おおすみ」ポスター制作

こんにちは。イラストレーターの竹添星児です。

鹿屋市城山公園で毎月第四日曜日に開催されているマーケットイベント「食と暮らしのマルクト@おおすみ」の今期1年間のイベントビジュアルを担当させていただきました。

画像3

大隅の自然が育んだ美味しい食や、暮らしを豊かにする雑貨・手仕事に出会う、月に一度の定期市。「日々につながる心地よい日曜日。」というキャッチコピーも素敵です。

イベントのコンセプトがギュッと圧縮されたような公式ロゴマークを再度解凍して(自分の解釈で)イラストで表現したものとなっています。

画像8

現在、前期分の日程がポスター・フライヤーで掲出されています。カラフルで賑やかなポスターが街中に貼られることで、街の雰囲気も明るく演出もできればと思います。

画像1

画像2

あいにく4月の開催は新型コロナの影響で中止となったそうです。5月以降のの開催判断などはウェブサイトをチェックしつつ、ぜひ開催の際には足をお運びいただれば嬉しいです。

●食と暮らしのマルクト@おおすみ
http://ohsumiyamori.com/markt/

過去の開催の様子を(Facebookページより拝借して)貼っておきます。緑に囲まれた公園での小さなマーケットの雰囲気、とっても素敵ですよね。

画像4

画像5

画像6

画像7

実は僕もまだ行ったことないので、今年のうちにぜひ遊びに行きたいなぁと思っています。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートは、島暮らしの体験記やイラストレーションの制作活動に大切に活かさせていただきます。

3
イラストレーター。1981年生まれ。鹿児島県の離島〔徳之島〕を拠点にしています。場所を選ばない働き方を志向し離島でのノマドワークを実験中。趣味は自転車、夕日鑑賞。ウェブサイトリニューアルにあたり、noteをブログ的な使い方を試しています。http://takezoe-d.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。