価値ある「時計」とは、デザイン性に優れていて、スマホと連携してくれる。例えば、見た目はアナログ時計だが、ガラス面にスマホの着信を表示してくれ、欲を言えば、時計の中にスマホの機能が全て入っていて、大きく見たいときにはデジタルペーパーみたいなのに映し出せればいいのだが、未来の世界だろうか。

アップルウォッチ5(★★★★☆)

いい点:スマホ(メルカリ)を見る回数が減った。懐中電灯としても利用できる。天気予報も確認しやすい。常時点灯しているので時間が確認しやすい。

悪い点:毎日充電が必要。watch3の時は2日1回充電すればよかったが。。

<メルカリで購入したからか、デザインを選べず、今はnikeモデルを使っていて、ベルトがとにかく穴がいっぱい空いていてかっこ悪い。ベルトを変えればデザインは向上するのだろうが、欲しいベルトが見つからない。メルカリで購入>

アップルウォッチ3(★★★★☆)

いい点:スマホ(メルカリ)を見る回数が減った。懐中電灯としても利用できる。天気予報も確認しやすい。

悪い点:常時点灯していないので、時間を確認したいときに腕を振り上げなければならず、ちょっとだけ手首を回転して時間を確認したいときにすごく不便

<他の人がつけているのをみてほしくなり購入。アップルウォッチを買って以来、アナログ時計を付けなくなった。ラクマ購入、メルカリ売却>

Xiaomi Miband4(★★☆☆☆)

いい点:アップルウォッチと変わらない、LINEの通知機能や、フリマサイトの通知機能などが使える。2週間くらい充電しなくてもいい。安い。新品でも4000円ほど。フリマサイトで2000円で購入。

悪い点:デザインがかっこ悪い。文字フォントもかっこ悪い。上に突き出ているのでワイシャツに収まらない。

<雑誌で見てコスパが高いとのことで、使い勝手がよかったらアップルウォッチを手放そうと考えていたが、アップルウォッチは超えられなかった。けど、とにかく安い>

SONY スマートバンド2(★☆☆☆☆)

いい点:シンプルなデザインで飽きがこない

悪い点:スマホの着信を知らせてくれればいいかと思い購入したが、振動しても何の着信か区別がつかなかった。意外とでかいのでかさばる

<アナログ時計とこれを付ければアップルウォッチが不要になるかと思い購入したが、使いもにならず1回だけ使って手放した・・>

IWC アクアタイマー(★★★☆☆)

いい点:ただ、ただ、かっこいい。人と被らない。何度か「時計かっこいいね」と言われて嬉しくなる。

悪い点:とにかく重い、でかい。でかいからワイシャツの袖のボタンをはずさないといけず、冬は別の時計をつけていたほど。

<一目ぼれして購入。10年くらいは毎日着用したほど好きだったが、ここ2年ほどはアップルウォッチしか使っていない。>

フレデリックコンスタントFC303(★★★☆☆)

いい点:ぱっと見、ロレックスのエクスプローラーに見える。実際に1回間違われた。裏ブタがスケルトンでかっこいい。値段の割に重厚感がある。

悪い点:ありきたりなデザインだから飽きが来る

<IWCが冬に使いづらいから購入。フォーマルな場面では役に立つから持ち続けるだろう>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?