記事一覧
マインドフルネスが怖かった私が学んだ「限界」の知恵
はじめめに
良さげなことに近づいて、嫌な経験をしたことはありませんか?
「これは良さそう!」と思って飛び込んだのに、思わぬところで傷ついた。
「信じていたのに…」と、がっかりした経験はありませんか?
そんな体験があると、「もう二度と同じ思いをしたくない」と心を閉ざしてしまうこともあるかもしれません。
ポイント
大切なのは「限界に気づくこと」。
そして、限界を超える前に、自分で自分を守るこ
あなたにとっての真実に出会って
三が日を過ぎました。
新年いかがお過ごしでしょうか
無事新年を迎えましたが、世界は変わらず刺激に満ちています
・世界では戦争が続いている
・気候変動の影響も大きい
・ネットの中の情報も信頼できないことが多い
私の願い
そのような今、私はあなたに、現代美術の中で、静かな間合いと、あなたにとっての真実に出会ってほしいと思っています。
そこで、日本を代表する現代美術作家「内藤礼」を無料で体験で
なくしたものと心がつながる時間
最近のニュースでは戦争や、自然災害など、
心配なできごとが多く耳に入ってきています。
また、私たちはコロナの季節も過ごしてきました。
私たちは共通して何か失ったものがあるのかもしれません。
わからなくなっていませんか?
この文章は大切なものをなくした
悲しみとのつきあい方について書いています。
少し和らぐ可能性
この文章を読むと苦しみが少し和らぐ可能性があります
そして、悲しみはあるけど