初月で24万円稼いだ営業解体新書

19歳/動画編集者 せいごです 🍔

案件獲得方法・ツイッター運用法などはありふれていて面白くないので今回は初noteですが

自分の稼ぐために必須なマインド(思考法・考え方)を解説していきます。

画像1

なぜ具体的なノウハウではなくてマインドについて発信するかというと

本質だからです

またそのマインドがどのように営業の役に立っているのか!営業の核の部分についても最後に記述します!

せっかく書くからには素直に読んで欲しいと思うので初めにこのnoteを読むメリットについて書こうと思います!

このnoteを読むメリット🧐
✅動画編集だけでなくどの社会にも応用の利く高いマインドを知れる
✅動画編集者の大半ができていないことが出来る様になる(差別化)
✅インフルエンサーに通用する営業法の根底となるマインドを知れる


では本編…↓↓




STEP0 『とりあえず行動だ!』バカですか?

よく言いますよね『とりあえず行動しろ!』って。僕はこの考え方が嫌いです。なぜならこの言葉は脳停止しているように聞こえます。

(行動しろ)これは正解です。(とりあえず)ここが間違いです。この言葉は目的が定まっていないことを示しているからです🙂

ビジネスの世界において最初に明確な目的を作らずに成功した人なんてのはいないです。

『目的地を決めずにとりあえず走ってみるか!』って言ってるのと同じです。本来到達したいところの逆方向に走っていたらどうしますか?

ここで『私は大丈夫!目的をもって行動している!』って思った人。本当に大丈夫ですか?🧐

ビジネスにおいて…人生においてその目的を達成するにはその目的を最大限に具体化する必要があります。

もう一回言いますね!

最大限に具体化です

こんな目的の決め方をしていませんよね?
『月収30万円達成する』(引用元・僕のツイッターの自己紹介文w)こんなの最悪です。

具体化の具もありません😇

せめて『4月の月収をAさんの動画編集で5万円・Bさんの動画編集で10万円・新しい案件で10万円・アルバイトで5万円』このレベルで10点です。

Aさん・Bさんに関しては既存のクライアント・アルバイトもコントロール可能のためほぼ正確な金額を予想します。新しい案件は(いつまでにどのプラットフォームで何件応募してどのような単価のものをどういった営業方法で何件獲得するか)を決める。はい!50点です!

次は自分のもっている資源を徹底的に分析します。(4月に確保できる作業時間・自分の営業成約率・努力と継続の才能レベル)ここを明確にする。この部分の分析力はいかに自分のことを理解しているかにかかってきます。理解するにはPDCAを回しまくるしかないです…70点!

ここからは細かくタスク化していく。(一週間単位→一日単位→時間単位)この計画部分が最重要。一日サボったら崩れるような日程を立てない。はい!90点!

さあここから100点にするためにはひたすらPDCAを回しまくる!一度このフローで目的達成に向けて頑張ってみて、自分の分析の甘さに気づくはずです…

これが『目的と資源の把握』です

ただのやり方じゃねえか!これがマインドか?と思った方…コレを20秒ほどで頭の中で完結させます🙃

僕は人生の様々な場面でこの思考を繰り返しています!

『今日は何時までに寝ようかなー』こんな単純なことでもこのフローは回せますよね。(12時までに寝る→明日学校のために8時に家を出なければいけないから起床は7時で…)

最初は紙に書くことで情報を整理してこのフローを何度も行っていました。

ですが今はこの考え方が完全に定着しているので、日々の生活の中で自然にこのフローを繰り返しています。だから僕は目的を確実に達成する自信があります。

ちなみにこの過程は 企業の事業計画書の作り方 と同様です。ぜひやってみてください。

ありがとうございました🙇

最後まで読んだ方特典✅(このマインドを営業にどう活かすのか)✨

今回のマインドをうまく応用すれば提案力爆上がりします👊このフローをクライアント相手に実践してみてください

なぜYouTubeをやるのか(目的)ここを最小限のコミュニケーションコストで把握して、より具体的な提案をしてみてください!

僕がクライアントだったらこんな提案されたらイチコロです😇

お読みいただきありがとうございました。役に立ちましたか?多分読書とかが苦手な方だとシンドい内容だったのではないかと思います😭

もしよろしければ感想などもお待ちしております🙇🙇🙇🙇🙇






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?