見出し画像

コミティア140に参加します


明日、5月5日コミティア140に参加します。


まだまだ注意は必要ですが、それでも、これまでより少し気を楽にして参加できるコミティアだと個人的に思います。

入場に必要なティアズマガジンも、いくつかの書店では売り切れとの知らせ。以前の雰囲気が戻ってきたような気がします。

新刊は以前作ったコピー誌をベースに描き下ろしを加えた漫画。
「大型猫」の漫画です。

「大型犬」はよく聞きますが「大型猫」は聞かないなと思い調べると、大型猫=トラ、ライオン、ジャガー、ヒョウ、ユキヒョウ、およびヒョウ以外のチーターとクーガー のことだそうです(書き連ねるとよくわかりませんね)。
その「大型猫」のことではなく、ただただ「大型」の「猫」の話です。そんな猫を中心にいろいろ要素をくっつけています。

今回、コミティアにて榎本俊二先生とトミムラコタ先生がトークイベントされるんですよね。それを見聞きしたかったんですが、当然叶わず。久しぶりにコピーロボットの事を思い出しました。

それから、もぐこんさんの合同誌に西村ツチカさんの新作が載ります。もぐこんさんの作品も最高なんですが、合同誌も毎回凄くて…(内容もメンバーも)。楽しみ。(その合同誌を真似て自分も「どうぶつとひと」という合同誌を作ったくらいです。)

これまでコロナ禍で休まれていた作家さんも数多く参加されており、読みたい漫画もたくさんあって楽しみです。お時間あったらぜひ。


サポートされたお金はマンガにつなげていきます。