記事一覧
ユーティリティ・トークン
ユーティリティ・トークンとしてのNFTのあり方を考えてみます。
まず、ユーティリティとは?
「ユーティリティ」とは、「役に立つ」「有益なもの」といった英語の表現です。
NFTにユーティリティを持たせるということは、NFTの保有者に、実世界での所有権や報酬などと連動した特典などを提供することで、NFTのコンセプトを拡大します。
NFTを単なるコレクティブルなもので終わらせるのではなく、イベント
ロイヤルホールディングス「天ぷら x web3 x AI」で外食産業の課題解決を目指す 天ぷら専門店「TEN Labo」 4/27(木) 錦糸町にオープン
ロイヤルホールディングスDX プロジェクト
ロイヤルホールディングスは、「中期経営計画2022~2024」において「時間や場所にとらわれない “食”&“ホスピタリティ”の提供」をビジョンとし「既存領域の深掘り」と「事業創造領域への投資」を 進めてまいりました。事業創造領域の一環であるDXプロジェクトにおいて「天ぷら x web3 x AI」で 外食産業の構造的課題の解決にチャレンジするDX店舗とし
『ダニング=クルーガー効果』
「ライティング・ソフトウェア」(Juval Löwy著『Righting Software』(Pearson Education, 2020)の邦訳版)を再読していたところ、「ダニング=クルーガー効果」という言葉が目についた。
「ライティング・ソフトウェア」については、システム・デザインとプロジェクト・デザインの双方向から構造工学を用いてアプローチし、ソフトウェア開発を成功に導くための指南書として