見出し画像

モノクロポートレートの世界

モノクロポートレートの世界

現在私はポートレートプロジェクト
「THE FACE」というモノクロポートレートを撮り続けています。

2012年にNY最大のコンペティションでNY最大のinternational photography awards を佳作に入ったことを機に撮影を始めたライフワークプロジェクトです。

当然ですが普段の仕事での撮影はクライアントがいて、テーマコンセプトがあり、目的のある撮影になります。アートディレクターが絵コンテを作り、そのコンテに添いながら、ブラッシュアップしていきます。

ライフワークプロジェクトでは自分の得意なライティングを活かし、プロモデルだけではなく、20歳以上の男女様々な被写体として生きてきた歴史を被写体とフォトグラファーの一対一で真っ正面から向き合い、素直に被写体に感じたことをそのままモノクロームで撮り続けたいという想いではじめました。縛りはライティングは1灯のみ、モノクロで撮影をするということだけです。個性に合わせたディレクションをし、被写体に合ったライティングを組み、表情や雰囲気を会話の中で引き出していくという方法で撮影をしていきます。

画像1


ここから先は

1,278字 / 3画像

¥ 300

仲間が集まれるアトリエ、スタジオを作るために始めました。 ぜひご協力よろしくお願いします。