見出し画像

みちのく望郷歌 ソロベース

3年前(2019/令和元年)の今日2月27日に歌手門松みゆきさん(@mi_yuki0227がデビューしました。

デビューした場所は栃木県日光市にある船村徹記念館でした。※船村徹記念館はコンサートホールに併設された展示室が充実しています。日本の演歌・歌謡曲の歴史を知ることができる貴重な場所です。機会があれば訪問することをおすすめします。

画像1

画像2

最初は彼女の見た目の良さが気になって興味を持ちましたが、実際に歌っている姿を見ると歌唱力に魅了されました。演歌は見た目より実力が重視されることを改めて感じました。

当初は今年1月に発売された新曲をソロベースで演奏するつもりでしたが、一か月後にデビューの記念日があるので3周年を祝う気持ちで急いでアレンジ・練習して動画を撮影しました。

オリジナルと私のアレンジを聴き比べて両方とも好きになってもらえるとうれしいです(私の動画のほうが音量で小さいので再生するときは音量を調整して視聴してください)。

・門松みゆき / みちのく望郷歌

・Seigen Yamamoto / みちのく望郷歌 ソロベース

既にこの曲のカップリング曲である「濡れてめぐり雨」はソロベースの動画を公開しているのでこちらもご覧ください。・濡れてめぐり雨 ソロベース

ここから先は

0字

¥ 100

常に困窮しています。サポートして頂いたお金は生活費に充てます。