見出し画像

遊び方07 えとまも攻略法


の”えとまも”ですけど、気を抜くとけっこうすぐに

こんな風になっちゃいます。

この画面もその時の干支神様の姿で、普通・アフロ・超アフロと変化はするんですけど、記名も出来ないしこんなのばっかりじゃ面白くありませんよね~

と言う訳で、今回は何かしらのエンディングにたどり着けるまでのちょっとした攻略をお送りします。


まず最初に狙うのは、卯さんを干支柱に変えちゃう辰さんです。
辰さんを干支柱に変える事が出来るのは、辰さんの次のへび(巳)さんです。
辰さんが卯さんに当たらない様にそおーっとへびさんの所に連れていきます。


そおーっと

そおーっと

ここまでくれば、辰さんとへびさんをぶつけます。

めでたく辰さんが干支柱になってお空に昇りました。
これで卯さんがお空に昇ることが無くなったのでとりあえず一安心です。

あとは、干支順を考えながら当てていけばどんどん鍵が減っていき

干支の門が開きました。この最中知らないうちに干支柱になった動物さんもいてメダルは狙えそうにありませんので、まだ撮っていないアフロうさぎクリアでも狙っちゃいましょう。

指導神さまに触れたとたん怒りが大爆発して、見事アフロになりました!

あとは卯さんを門にお連れするだけの筈が・・・

・・・スクショしてる間に勢い余って牛さんが門に飛び込んじゃいました笑

でもまだ撮ってませんでしたので、結果オーライです。記名&スクショしておきましょう。

こんな感じです。ちなみに辰さんがお空に昇った後、すぐに指導神様-超身だしなみのコンボで爆発しまくればあっという間に門が開きます。ただ勢い余って狙ってないエンディングにならない様に気を付けましょう。

そおーっと慎重に進めて狙い通りにいく楽しさもありますけど、こんな風にどっかんどっかん勢いだけで行くのもとても気持ちいいですよ~

次回は、#えとまもチャレンジキャンペーンについてお送りする予定です。


スマホゲーム”干支のお約束 守り神”

https://play.springin.org/share/work/8DC48499-5A1D-4C53-999F-EB2850F62B78

powered by Springin’

https://www.springin.org/

このゲームを遊ぶには、スマホアプリ”スプリンギン”が必要です(無料)
もちろん”干支のお約束 守り神”も無料です。

オフィシャルグッズ発売中です。

このゲームの可愛く、そしてどこかとぼけたキャラたちがグッズになって登場してます。随時商品は追加予定です。またBASEでも近日発売開始予定です。

https://kindlyfeather.booth.pm/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?