見出し画像

CBT試験の落とし穴~秋のDCプランナー~

さて、6月位からDCプランナー(資産形成分野)の勉強をしていた僕でしたが、まさかの落とし穴がありました。

ご存じ、DCプランナーはCBT形式で試験日を自由に選択が出来る試験の為、試験日は9月下旬に設定をしていましたが、、

今月もう受験出来る場所が

ない!!!


申し込み画面かなは×マークと満席マークのみ。

初歩的なミスでした!

10月に受験する事も考えましたが、他の都道府県はまだ試験会場の空きはある為、時間と手間はかかりますが、少し足を伸ばして他県にて9月に受験する事にしました。

当たり前の話ですが、CBT形式は先に受験日程を確保してから勉強をする事が大切ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?