オススメVoicy紹介~仮想銀座高級クラブ「かほこ」~

今日は先日のオススメVoicy紹介に引き続き、第二弾!

今日は女性起業家、経沢香保子さん(https://twitter.com/KahokoTsunezawa)の親友、かほこママがパーソナリティーを務める、「仮想銀座高級クラブ かほこ」を紹介します!

一応誤解を解くために書いておきますが、このチャンネルのパーソナリティーは、経沢香保子さんの親友、「かほこママ」が務めるという設定なんです。笑 

ん?

と思われるかもしれないですが、あくまでそういう設定なんです。笑

とにかく、本当に素晴らしいチャンネルなのは間違いありません!
もはや以下の紹介文を読まなくても構いません。
是非、聴いてみてください。笑

1.仮想銀座高級クラブ「かほこ」

結論から申します。

このチャンネル、

人間とはこうも前を向き続けられ、こうも温かい人間性を持つことができるのか!

と、ただただ感激します。

「人間性」というと、少し抽象的な表現ではありますが、人の心を落ち着かせる魔法と言ったような感覚でしょうか。

「心のおしぼり」で癒しと憩いを提供してくれる仮想銀座高級クラブ。
基本的には、かほこママによる「人生相談」がメインのチャンネルです。

2.「かほこママ」の魅力

決して人を否定しない。

「全力褒めスタンス」

が何よりも魅力です。

僕はこのスタンスに感銘を受けすぎて、教員採用試験の際に、

「全力褒めスタンスで子どもに接します!!!」

と答えようと準備していたくらいです。笑
結局答えるタイミングはなかったのですが…。笑

脱線すみません。笑

とにかく、このスタンスが僕は大好きで、とても魅力に溢れています。

一概に「褒める」と言っても、ただ甘い蜜をだだ流しにするかのように褒めちぎる訳ではありません。
手厳しい対応の中にも、絶対的に相手を批判せず、前を向いてもらいたい!と、切なる想いがとても詰まっているんです。

これは読むよりも、聴く。ということで実感していただきたい。
しつこいですが、本当に素晴らしいんです。

3.かほこママのお人柄、そして正体…

2.で魅力を述べましたが、
そうです、もうこの「かほこママ」のお人柄の素晴らしさが、このチャンネルの魅力なんです。

そして正体はというと、お気づきだとは思いますが、かほこママは経沢香保子さんです(設定ぶち壊しすみません。笑)。

経沢香保子さん。

正直言ってしまうと、僕はこの方についてめちゃくちゃ詳しいわけではありません。(すみません笑)

ただ、現在は女性起業家としてキッズライン(https://kidsline.me)という、ベビーシッターの会社を経営されている方です。しかもこのキッズラインは、ご自身の立ち上げ2社目となる会社。本当にすごい。

この仮想銀座高級クラブ「かほこ」では、なぜ経沢香保子さんが起業に踏み切ったのかそれまでの道のり起業を通した経験など、様々な話にも触れられています。

中には耳を疑ってしまう経験も。
しかし、そう言った背景を持ちながらも、全てのことに前向きで、信念を持ち続けている姿勢が、何よりも尊敬に値します。

この方、今の会社を通して日本にベビシッター文化を取り入れたい!と。
熱が本当にすごい。

新しい文化を取り入れる。文化を創る。

ということが、どれだけ偉大なことか。

そんなことに挑戦し続ける姿が本当に勇敢です。

僕はこのチャンネルで、常々その人柄の熱さに心を打たれます。

ちょっと悩んだ時でも、このチャンネルに勇気をもらえます。

まだまだ人間捨てたもんじゃない。もっともっと伸び続けられることができる!

そう気づかせてくれるチャンネルです。

何か壁にぶつかった瞬間、どうしても前を向けないとき、かほこママがきっと全力褒めスタンスで、前を向く魔法をかけてくれると思います。

是非、この機会に聴いてみてはいかがでしょうか!


最後は長くなってしまいました。
つい熱くなってしまったことはご容赦いただきたい。

今回は以上でVoicyオススメチャンネルの紹介を終わりにします!

長くなりました。
ご精読、ありがとうございました!

#日記 #ブログ #Voicy #オススメ #紹介 #仮想銀座高級クラブ #かほこママ #経沢香保子 #心のおしぼり #全力褒めスタンス #癒し #憩い #起業家 #キッズライン

ご精読ありがとうございました! まだまだ未熟者ですが、スキ、コメント、フォロー、シェアしていただけるよう、これからも頑張ります! こちらもぜひ! Twitter https://twitter.com/nozoe_seigo また遊びに来て下さい!