見出し画像

一日の時間を増やしたい!!!!

こんにちは!せごです

やりたいことがあっても時間がなくてできない。

そんな状態が2日ほど続いたので一日の時間を増やす作戦を考えました。

24時間しかない一日をどう有効に使うか、これは実はものすごく大切なことだと思います。

一年365日あるし何十年も生きる。

一日の中の無駄時間も蓄積されれば何日にもなれます。

ぜひ考えてみましょう!


私の作戦

1ペイペイを使う

2パソコン操作に慣れたりショートカットを使う

3朝の起きる時間を固定

4昼寝

この4つです。詳しく書いていきます。


1ペイペイを使う

ペイペイは登録しているのに割と現金で払うときが多かったので忘れずにペイペイを使っていきたいと思います。

2パソコン操作に慣れたりショートカットを使う

最近パソコンを使う機会が多く将来的にも今慣れておくことはとても大切だと考えました。

3朝の起きる時間を固定

毎日の朝のルーティンがうまく機能しなかったり体調不良の危険性があるので毎朝同じ時間に起きる!

4昼寝

眠いまま作業しても遅いし集中力もない状態なので15分くらい寝てしまった方が効率的だと考えました。

昼寝は体にいいって聞くしw


一日単位で見たら大したことのない時短だけど長く続けたら大きくなると思うのでこの4つを意識して過ごしていこうと思います。

増えた時間で本読んだり英語勉強したりと好きなことができると思うとわくわくしてきますよね!

みなさんも意識してみてはいかがでしょうか。



私にはサポートしていただいた分のお返しをできる力があるかわかりません。 ただ、必死に一生懸命頑張る!とだけは約束します🔥