見出し画像

NowDoのオンラインコミュニティサービスを紹介したい!意欲ある中高生であふれています


できあがったコミュニティではありません

創っていけるコミュニティです⭐


このnoteはそのコミュニティ内のNowDo Online Festivalという文化祭の日までメンバーでNowDoについてのnoteを書いてリレーをしていこうという企画💖


なのでいつもの不登校とかの発信とは違います(笑)

ですが、興味を持ってもらえたらと思っています

(なんとリレー初日担当😅)



一応リンク張っておきますね👍


今回は僕がこのコミュニティ内で何をしているのかを書いていきます😍


①毎朝起きた時間を共有している

早起き健康を目的としたものです!

早起きを継続したいという人たちが自分の起きた時間をさらすことで身が引き締まるというか、そういう効果を感じています!


②出会った人と仲良くなる

オンラインコミュニティまで来て学びたいと思っているような意識の高い方々と仲良くなれることはものすごいメリットだと思っています!

今後不登校コミュニティを創ろうと仲間と話しているのですが、その方もNowDoで知り合った方なんです。

いい出会いですよね💖

NowDoでは気軽に雑談をすることもできるし、参加者主体で交流会を開催することもあるので、企画運営から相談まで何でもできます!

海外に住んでいる方とか、日本各地を転々としている方とか、中学生で収入を得ている方とか、本当に個性豊かな人が多いので学びがあります


③部活動に参加

NowDo内には運営に言えば誰でも作れる部活動があります

僕はnote部に加入して投稿したら共有したり、お互いに刺激しあって毎日noteを楽しんでいます、ほかには英語部の通話に参加して英語を学んだりイベント部に参加してNowDo内のイベントの運営をしたり。

自由にコミュニティの幅を広げて自由に学ぶことができます


④最後に

そのほかにも人によっていろんなことをしていますが、僕は今のところこんな感じですかねぇ、雑談が思った以上に価値があると考えています


たまーに、本田圭佑さんが通話に参加することもあります!

僕は合計で3回ほど話したことがありますが、最初は緊張しましたが今はしっかり自分の意見を言えている気がします(笑)

このようなチャンスも転がっています!


人それぞれの楽しみ方をできるのがNowDoのいいところ

意識高い人が多くて入りにくそうと思ったあなた!

そんなことはありません


幅が本当に広いんです、大丈夫!

入ってみてあんまりだったら抜けたらいいし

まずお試しで入ってみませんか?

(ちなみに中高生限定です...)


ということでNowDo文化祭のnoteリレー企画としてNowDoについてのnoteを書いてみました!初めての試みで、普段書いているnoteとタイプが違うので不安でしたが、どうでしたかね?


明日から通常運転に戻ります(笑)




私にはサポートしていただいた分のお返しをできる力があるかわかりません。 ただ、必死に一生懸命頑張る!とだけは約束します🔥