seesaw (knitwear by Satoko Koizumi)

ニットブランドseesawの作家、小泉智子の編み物のこととか。 HP▶︎ https://www.seesaw.tokyo/ 、 インスタグラム▶︎ https://www.instagram.com/seesaw.tokyo/

seesawの編み物

編み物に関するノウハウ、アイディアなど

すべて見る

休止していたオンラインショップを再開しました。バレンタインデーやホワイトデーのギフトに靴下などどうでしょうか🧦 オンラインショップから購入できます。サイズはSとM(成人女性と男性を想定)あるのでお間違えなく。割りと厚めでふっくらしていて履き心地が良いと思います。

スキ
6

インド〜ネパール旅行へいってきます

スキ
5

台風の影響で発送を休止していたオンラインショップを再開しました!

スキ
1

靴下を額に入れて。

スキ
2

seesaw小泉智子のヨガのこと

ヨガ初心者の、seesawデザイナー小泉智子がインドに行ってヨガを勉強したり、日々の練習のことなどを紹介します。

すべて見る

ハタヨガのクレンジングテクニック“シャットカルマ”その2 「Dhauti」

ヨガ初心者でしたが、インドのリシケシでハタヨガのティーチャートレーニング(RYT200)を修了しました。 そこで印象に残ったことや勉強したことを少しずつ紹介してみます🧘 (トップ画像は滞在したアシュラムの食堂です。) ハタヨガにはシャットカルマという6つの体の物理的・精神的な浄化方法があります。 ティーチャートレーニングのなかで、とても印象に残ったことの一つがこのシャットカルマというクレンジング方法。前回からこのテクニックを紹介しています。(その1はこちら↓) 今回はそ

スキ
2

ハタヨガのクレンジングテクニック“シャットカルマ”その1 「Neti」

ヨガ初心者でしたが、インドのリシケシでハタヨガのティーチャートレーニング(RYT200)を修了しました。 そこで印象に残ったことや勉強したことを少しずつ紹介してみます🧘 ハタヨガにはシャットカルマという6つの体の物理的・精神的な浄化方法があります。 トップ画像はその1つの方法、「Neti(ネティ)」(日本語では鼻うがい?)の道具で、このネティには2つの方法があります。 ①ジャルネティ(ポットを使う) ②スートラネティ(ゴムチューブやコットン糸を使う) ①ジャルネティは

スキ
4

インドでヨガのティーチャートレーニング(RYT200)を無事修了しました。

スキ
2

インド リシケシにヨガのティーチャートレーニングに来ました!

スキ
4