見出し画像

PixelWatchのオススメウォッチフェイス(サードパーティ製)5選

PixelWatch2買ってよかった〜〜〜〜〜と日々叫んでいる。

スマートウォッチを買うのが初めてというのもあるけど、次の予定をパッと手元で確認したり、5分前にリマインドしてくれたりと、ウッカリ予定をすっぽかすのを防止してくれる優秀な秘書感がある。

そして何より、ウォッチフェイスが多彩で面白い。
その日の気分や仕事の内容、休日のオフ感も出せるので、手元から毎日が楽しくなるガジェットだなあと感じている。

デフォルトで入っているウォッチフェイスもなかなか個性的だし、多くの人にとってそれだけでも十分なんだろうけど、サードパーティ製のウォッチフェイスでオススメなのなんかないの?って調べたら全然記事がなかった。
というわけで備忘録的にも書くことにした。
PixelWatch使いは是非見ていってね!

■Classic M5 Watch Face

PixelWatchを買った時から愛用している仕事用ウォッチフェイス。
アナログ時計+時間と内容2行表示の「次の予定」+常時表示ディスプレイのシンプルさが最高でマイウォッチフェイスランキング不動の1位。
PixelWatchにデフォルトで入っているフェイスの中だと、次の予定で「開始時刻」と「予定のタイトル」がどちらも表示されるのはデジタル時計表示のフェイスしかないのが気になってたんだよね。
次の予定をフリックせずに見れるのは仕事用フェイスとしては個人的に必須なので、これからもお世話になろうかなと思う。

■DOS Style Watch face

コマンドライン調のシンプルな表示が気に入っている。
文字色を緑にするとさらにそれっぽい。ハッカーにあこがれてLinuxのコマンド入力でささやかな悦に浸っていたときを思い出す。かっこいい。こういうの好き。
常時表示ディスプレイも表示部分が必要最低限で電池持ちもいい。

■Classic - Watch Face

シンプルなアナログ時計のウォッチフェイス。
ローマ数字のデザインが気に入っている。
シンプルイズザベスト。
休日はこのフェイスを使うことが多い。

■Messa Watch Face BN25 Classic

ラグジュアリーなウォッチフェイス。
デジタルガジェットとしての時計とはいえ、ゴツいメタルな時計が恋しくなることもある。
立体感は本物には敵わないが、雰囲気は味わえるので、気分転換に使うのも良い。

■Chart Analog Watch face

変更できるのは中心のメーターの色だけ。
心拍・歩数・バッテリー以外のメーター変更はできない。色もデフォルト以外は緑系・青系・赤系など同色でカラーリングの選択肢に留まっているので、カラフルなデフォルト色一択かなと思う。
Apple Watch的なデザイン(3種メーター)がPixelWatchでもないかな〜と探してみたら見つかったやつ。

とりあえず自分的にいいな〜と思って使い続けているウォッチフェイスはこんな感じ。
参考になれば幸いです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?