見出し画像

大名2丁目にありがとうを届ける

大名2丁目の銀行、医療機関従事者へCOFFEESTANDseedvillageのコーヒーバッグをプレゼントさせていただきます。
【経緯】
大名で法律事務所をしている弁護士のお客様から、大変なときを過ごした方々へ感謝の気持ちを伝えたい。感謝の気持ちを伝えたいけれどどうしたらいいのかという話しを受けました。
考えて、『弁護士のお客様からSeedvillageが「寄付」を受けとり、この方の感謝の気持ちをseedvillageから地域の方へ届ける』としました。
大名幸せだなぁと思う、とても真面目な企画です。

新型コロナウィルスの影響で多忙を極めた方が多くいらっしゃいます。
たくさんの人に感謝の想いを届けたいのですが、弁護士の方おひとりのポケットマネー、小さなコーヒースタンド、できることに限界もあります。想いを組みながら一緒に考えた結果ですが、対象者に線を引かなければなりません。そこに正解なんてなく、つっこみどころにはなりますが、ここはどうか、「それを言うなら私も!私はどうなるの!?」とは言わずに「ひとりの個人がそんなことをしたいと思って、出来る人が大名にいるのね。いいね。大名って」という声にしてもらえるととても嬉しいです。そのほうが優しい街になります。

【対象者】
大名2丁目で業務を行っている
・新型コロナウィルスへの感染防止に気を付けながら日々業務を行ってくださった『医療機関の方々(清掃なども含む)』
・1度も窓口を閉めずに私たちの大切なお金を取り扱い続けてくださった『銀行(郵便局)の方々』
【期日】 
2020.06.19~2020.06.30 先着150人 定員次第終了
【感謝の気持ち】
大名2丁目ブレンドコーヒーバッグ1パック
【受け渡し場所】
COFFEESTANDseedvillage 福岡市中央区大名2丁目4-31 レガネットキュート横
店舗スタッフへ社員証の提示をお願いします。

本当は全員に贈りたい。けど限界がある、だから最も身近な地域にしぼろう。広告をしたいわけではない、始まっても名前は伏せてほしい。とにかく大変だった方たちに感謝の気持ちを届けたい。
そんな話し合いから、こういう企画にまとめました。
とても真面目です。(←2度言いました)
こういう方のいる大名って本当に素敵な街だなって思います。
今回の対象者がこの企画を知っても、私コーヒー要らない~とかいろいろありますが、私は、とにかくこの方の感謝の気持ちが皆様へ届けばいいなと思います。近くの方は拡散お知らせしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
#大名2丁目へありがとうを届ける

いただいたサポートをもとに、もっと美味しくおもしろいコーヒーを皆様にお返しします。