見出し画像

古着はじめました

こんにちは。もうこんばんはの時間になりつつありますが…
仕事をしながら毎日note更新している方を本当に心の底から尊敬します。すごいです。

せっかくストア機能を使えるようになったので、私が運営している古着のオンラインショップ「seedfolks」のことなどを書きたいと思います。
数年前までライフスタイル提案型のセレクトショップでバイイングを担当していましたが、数年前に独立しフリーランスとしてアパレル企画の仕事を始めました。

小規模セレクトショップの仕事から一転、マスマーケットの仕事を担当することになり、様々な学びと同時に葛藤がありました。
そんな中で「今できる範囲で自分の好きなことを個人ではじめてみよう」と思い立ちました。それが古着の買い付けと販売です。

自分自身のファッションに対する考え方は、エシカル、オーガニック、手仕事などが基盤になっているため、古着は環境への負荷が少なく希少性があるという点がとてもマッチしています。

「seedfolks」では大人の女性に向けた、コンディションの良い古着をご紹介しています。年代や生産国にはこだわりませんが、素材やサイズ感を含めて素敵に着ていただけるかどうかを考えながらピックアップしています。
私自身も30代なので、ボロボロの服はちょっと着られないな…とか、いかにも古着!みたいなデザインはもう似合わないかな…なんて思いながら、ちょっと気の利いたアイテムを日々探しています。

ぜひ「ストア」から覗いていってくださいね。
服に関する質問なども大歓迎ですので、お気軽にご連絡ください。
それでは、またすぐに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?