見出し画像

(メンター③)私のプログラミング学習体験記

「海外でも生きていけるような仕事をしたい」というきっかけでプログラミングに興味を持ち始め、約1年前に勉強をスタートしました。

全くの未経験で学習を始めたので右も左も分からない状況でしたが、やっていくうちに楽しくなってきました。

英語が好きなこともハマったひとつだと思います。英単語がいっぱい出てきますし、エラー文も英語なので自分にとっては英語学習も兼ねている気分でした!

私は

「新しいことを学ぶことは素晴らしいこと」

だと思っています!

その世界の舞台裏を知ることができますし、自分の財産にもなるからです。

プログラミングを勉強し始め、これまで何気なく見て使っていた機能なども見る目が変わってきたことが自分にとって嬉しかったことの1つです!

プログラミング学習という新たな一歩を踏み出している皆さんも、これから益々新しい気付き、楽しさを経験されると思います😊

「なんでプログラミングやろうと思ったんだっけ?」と初心に立ち返ることも時には大切です。

エラーで行き詰まるなど中々大変なこともありますが、一緒に乗り越えていきましょう!!


シードテックスクールからの告知

【未経験から世界が求めるエンジニアになれる、LIVE転職コース開講!】
「12週間(3ヶ月)で人生が変わる経験ができる‥。」
シードテックスクールでは、エンジニア転職を目指す方にオススメの「LIVE転職コース」を提供しております。最高の学習環境を用意して、皆さんをお待ちしております!!

\お問い合わせはこちらから/
https://seed-tech-school.com/lp/live


【完全オンラインでプログラミングスキルを身につける!オンラインコース、受講生募集中!】
「好きな時間、好きな場所で働けるようになりたい…。」
シードテックスクールでは、転職・副業など、ご自身の目的に合わせたプログラミングスキルを身につけることができるオンラインコースもご提供しております。

\お問い合わせはこちらから/
https://seed-tech-school.com/online-courses


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?