見出し画像

昼間眠くて仕方ない

こんばんは。
プロジェクトマネジャーのたこやきちゃんです。

あっ違った!ミディアム(霊媒師)のたこやきちゃんです。

昼間眠くて仕方ないのは、会社に行ってる時のわたしのことであります。といっても、別にサボってるとかじゃないのよ。

理由は色々ありますが、一つは「空気」。もう一つは「人の思念」。
総称していえば『邪気』がわたしを眠くしているといえます。

あとは

・集中力がつづいていない
・運用作業など面白みを感じていない業務中
・寝不足
・食後
・体調がイマイチ

っていう普通な理由の時ももちろんあります。

まぁでもやっぱり邪気って出ると眠くなるんだこれが。

例えばこういうのみたことありませんか?
お寺で坐禅しているお坊さん。
その時に、前屈みになって姿勢を悪くしていたり、最悪うつらうつらと舟を漕いでしまった僧に対して、偉いお坊さんが「喝ーー!」って、棒で叩くあれ。

それとか、ご自身で瞑想される方の場合、瞑想始めた途端一気に眠気がやってくるとか。

あれ、邪気です。

自分が出した邪気が眠気を生んでいるんです。

でねーオフィスもそれと同じことが悲惨な状態で起きてるんだよ。
自分が出した邪気(ネガティブな念)だけではなく、他の人の邪気もたくさん渦巻いているから。

しかも都会のオフィスは高層ビルのワンフロアだったりするため、当然ながら窓って開かないんですよね。僅かにも開かないビルもあります。

たこやきちゃんの勤めているオフィスビルは、完全に閉めっきりなので、外に出ない限りフレッシュエアーは吸うことができません。

人の呼吸とパソコンの熱と埃と何かで、邪気は当然溜まりやすい環境なのです。

グリーンがあればまた少しは違うきもしますが、ありません!笑
「個人的に買って置いてみたら?」なんて声もきこえてきます。実は以前、2回ほどデスクで小さいグリーンを育ててみたんですが、空気が悪すぎるのかなんなのか、可愛そうなくらい萎れてしまって全然育たないのw

だから持ち帰ってしまったんですよね^^;

邪気とかに敏感で影響を受けやすい人ほど、会社で万全のコンディションで仕事をするのってどんどん難しくなるから何とか良い対策をしたいですよねー

なんか取り止めもない(いつもの)感じだけど、とりあえず終わろう。

中途半端スピリチュアル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?