見出し画像

人はみんな、7つの宝石を持っている

こんばんは!今日も見ていただきありがとうございます^^
たこやきちゃんです。

スキをたくさんしていただき、ほんとにありがとうございます!
noteを開いた時に飛び込んでくる「スキされました」を見ると、
数で競ったり測ったりするものではないとは頭では
わかっているものの、ついつい嬉しいなぁと思ってしまいます。てへ。

いまは東京に帰る新幹線の中でこれを
書いています。

日曜日の朝、新幹線で酔うって話をLINE@でした
ところ、「わたしもです!」「だいじょうぶですか?」
「わたしはこうして予防します!」とか
いろんな方がたくさん返信してくれて、

なんて純粋で優しくてすなおな方たちに
読んでいただけているんだろう・・・と嬉しくて
地味に泣きました。笑

乗り物に乗る前にでんぐり返しをする、
ツボを押す、
うめぼしを食べる、
背筋を伸ばしてリラックスする

などなど・・・

色々ありますね!

お陰さまで、今のところそこまで酔いもひどくないまま
帰京できそうです( ´ ▽ ` )ノ

ツボ押しってそういえば、地味にいいなと思って
浮腫に効くツボとかも色々調べて
ムイムイ押しております。

ツボ押してておもむろに思い出したのは
チャクラのこと。

そういえば、ヒーリングを本気で練習してたときって
チャクラにエネルギーを流していくやりかたを
やってたなーと。

そして瞑想している時にチャクラヒーリングを
行なうとね、わたしの場合はなんですが

第一チャクラ
第二チャクラ
第三チャクラ
第四チャクラ
第五チャクラ
第六チャクラ
第七チャクラ

それぞれが、なんとなく色味を帯びた美しい
宝石で、螺旋や渦を描いているような感じで
体の各場所に存在しているのが視えてきます。

でもチャクラって、うまく機能してないところとか
調子が悪いとか、詰まっててなんかキレイじゃないとか
必ずしも完璧ではない感じなんですよね。

それを、ヒーリングをしてエネルギーを循環させると
くるくるまわって、本当に宝石が
輝いているような眩いエネルギーの塊になるんです。


あ、人間ってみんな7つの宝石を持ってるんだ…
神様って、すごいな


って思ったものです。

それからすっかり忘れて、チャクラをヒーリングするとかも
全くしてない日々だったんですが^^;
(自分に対してね)

ツボの話しから点と点がつながるようにして
チャクラを思い出したわけです。

そんな中、この3日間でやっぱりチャクラに纏わる
これ以上の新しい発見があり、色々と進展がありました。


にしてもほんとねーチャクラとかって実は
あんまり言いたくなかったの。

だってスピリチュアルっぽいじゃないですか。笑

いやいや意味わかんないんですけど、って感じだろうけど
わたしついつい、現実的な部分が欠けると
バカにされるかもしれないって思う節がありまして

けっこうそういう意味でぶっとんだスピリチュアルな話は
したくない!って思う傾向にあるんです。

って、思い切り「光の世界に意識を置くことです」とか
守護霊様がいうとおりに鑑定のメッセージは届けてるんですけどね。

けど、表向きの見せ方?にはそういう要素を減らして
もっと地に足がついてる感を見せないとダメだー!っていう。

誰に何を言われたんでしょうね?なんかトラウマなのか??

けどまぁnoteでは練習と思ってとにかく色々かきますよ。


あー大阪との往復生活。もっと増やしたいし
もっとたくさん鑑定もしていきたいし、もっと
たくさん学んでいきたいし、もっと役に立ちたい。

誰の?何の?

って聞かれたら答えられないけど、
少なくとも身の回りの大切な人たちはみんな
笑顔でハッピーに生きてほしいし、
それはただ楽して稼いで楽しいからハッピーというのではなく

学んで成長して役目を果たしてハッピーでいてほしい。

だから夫婦問題って、ほんと課題なのです。

たこやきちゃんばかりが学んで成長して
鑑定をして東京以外の地にどんどん足を運ぶようになったら
置いてけぼりのだんなさんが拗ねるし足並みが次第に揃わなくなる。

家庭(夫婦)に問題がある人は、必ずといっていいほど
会社でも同じ問題が出てきます。フラクタルですから。

なので、今までみたいな日々をもっと加速して
進めたいけどそのためには めんどくさ・・ゲフゲフっゴホンゴホンっ
じゃなくて、時間をかけてでも
夫婦としても向き合い成長するためにエネルギーを
注いでいかないといけない。

ああー試練!

わたしのうちなる7つの宝石をきちんと輝かせて
乗り越えて成長していきたいと思います。

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?