見出し画像

洗脳によって自分の顔は変わる

ある言葉を言われるだけで顔が変わる

そんなことがあるんでしょうか?

どういうことか結論から言うと

人は「かわいい」「カッコいい」と周りから言われれば言われるほど自分はそうなんじゃないかと洗脳され鏡に映る自分が可愛くまたはかっこよく見えてくる

ということです。

人は1人で生きているわけではありません。どうしても周りの人と比較したり他人の評価によって自分の評価を自分でくだします。

新しいメイクや新しい髪型で出勤や登校。そして「それ似合ってないよ」「かわいくない」「カッコよくない」といろんな人から言われて帰ってきて鏡を見ればそこには朝、鏡で見た自分よりブサイクな自分が映っていませんか?

逆に予想以上に褒められて帰ってくればそこにはより美しい顔が映っているはずです。

チャットアプリなどの出会い系にいると男女ともになぜか自信に溢れた人達がいます。

特に女性は多い傾向がありますがそれは仕方ありません。なぜなら男性が身体目的など本能の赴くままに女性を持ち上げ「綺麗、かわいい」と言いまくっているからです。

こう言われるとどうしても自分はかわいいのかなと鏡を見て思うようになってしまいます。

現実で出会う女性にも、もちろん男性にも言えるのですがそうして本当の自分から離れていってしまうのです。

自分の眼で見ている自分が相手の眼から見ている自分と同じかどうかは誰にも分かりませんが大事なのはポジティブな意見ばっかりとったり逆にネガティブな意見ばっかり採用しないことです。そしていろんな意見があるのだから天狗になりすぎず、卑下しすぎずバランスよく採用するのがいいと思います。

最後に一番言いたかったことを言います!

周りの人でこの人絶対カッコいいのにもったいない、カッコよくはないかもしれんけどもうちょっと髪型整えたり清潔感出せばいい感じになるのに、みたいな人いませんか?

それはもったいな過ぎます💦

今日の話を思い出していただいて、自分が努力して変われば他人の評価も変わりそして自分の評価が自分の中で変わるということです。

少しオシャレをするだけでも髪型をセットしてみるだけでも変わると思います。筋トレや整形など大きく変わるのもいいと思います。

自信過剰になるのは良くないですが自分に自信を持つことでいろんなメリットはあります。(詳しいメリットは下の記事の中で)

時間はあっという間に過ぎていきます。やれることからやっていけばいずれ少しの変化が大きな変化へとつながっていくことでしょう!

ご精読ありがとうございました。もしよろしければフォローとスキお願いします!

では、あざ👋


この記事が参加している募集

もし記事が良かったなと思った人はサポートしていただけると嬉しいです! より良い情報をお伝えできるように頑張ります🙇‍♂️