見出し画像

森さん、あんたもうしゃべらん方がいい


おはようございます。

#KENMAYA です。

先日の森喜朗元総理の発言が物議を醸しています。

いやもう、物議レベルではありません。

画像1

あんたアカンよ。
ちょっと前も「コロナがどうであれ、やるったらやる」って発言して炎上したばっかでしょ。

この一連の流れを受けて、聖火ランナーだったロンブーの田村淳さんがYouTube上で正式に辞退することを表明しました。

賛否あるでしょうし、私もあまり好きなタレントではありませんが、
メディアを通して忖度や意図的な切り抜きの入った発信より、
自分自身の生の声を伝えたかった、という想いはとても強いメッセージとして伝わりました。


当然こんな発言を許す国として世界中からバッシングを受けることは、
自明の理ですし、オリンピック以前の問題です。
なぜ誰も止められないのか。
爆発炎上するのは分かっていても誰も森会長を止められない。
これがまさに今の日本の縮図です。

男尊女卑・既得権益老害大国、日本。これが真の姿です。

平成どころか昭和で脳みそが停止しているんです。
何度も言っていますが、若手議員を増やすしかないんです。
老人を排除して若者をどんどん政治に送り出さなければならないんです。


丸山穂高議員のような問題児、嫌われ者でも、
小泉進次郎環境大臣のようなネタにされるようなおバカさんでも、
若けりゃいいんです。
そのためにも若い人が選挙に行き、年齢の近い人にとにかく票を入れ続ける。これしか我々は戦う術がないのですから。


とにかく、こんなリーダーの元で一丸となることなんて無理ですし、
今までかかったオリンピック費用3兆円超、どうやって回収するんです?
経済効果?観光需要?どこにそんなものがあるんです?

ふざけるのも大概にしろ


オリンピック開催による経済効果なんて絵に描いた餅であるのは百も承知でしたが、せめてインフラの整備(満員電車の解消、首都高老朽化、渋滞への対策)に財政出動するのかと思えば、それもなし。

全部自分たちのポケットに入るようにコソコソしてるばかり。

醜悪で、滑稽で、おぞましいです。
こんなキングボンビーみたいな奴らに舵取りさせていくわけにはいきません。わたしたちにできる選択肢は少ないですが、とにかく国政に若者を送り出しましょう。


ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

14.鏡磨き動画(サムネ)


サポートは不要です