見出し画像

「自分の人生」ってこう言うことかもしれない(?)


今夜は(もはや朝)凄くすっきりしました。

ずっとモヤモヤしていた将来のことをやっと具体的に描くことができました。

ごく普通の大学生活を過ごして、猛暑の夏にスーツを着る地獄のような就職活動をして、結果普通のOLになって、結婚をする…?


私は今まで普通に生きることに幸せを感じていました。
ですが、なぜか私は関わる人や取り巻かれていた環境、とても小さなコミュニティのなかでわずかでも人と違う、特別な何かをしたときに、生きがいを感じました。

おそらく、私は人と違う何かをしたいのです

カッコつけている部分もあると思います。でも、私は多くの人と同じようなことをする自分が嫌いです。頭を使えてない気がします。

なぜ私が人と違うことをしたい、と思うのかについてはこれからもっと深堀していきます…
幸せと生きがいってどんな関係なんだろう…?

ではでは、現時点での私の将来像をざっと書いておきます。(記録用)

私には今2つの夢があります。
なので、残りの大学生活3年間はこの夢が現実になったときに、本当に自分に合っているかを確かめるために使います。

今年の目標は苦手克服であり、夢があるとは言え、まだまだ模索中でもあるので
大学の講義よりも多くのことを学べる場所にたくさん行きます。

時間の限りたくさんの経験をしたいし、足りなかったら自分で時間を延ばして作ってしまえば良いとも思っています。


そして、今後の3年間の計画を立てた時に、今進めていること、これからやろうとしていることがいずれ役に立つ、繋がっていると感じました。

超すっきり未来めっちゃ楽しみって感じです。

とりあえず就職するよりも自分が心からやりたいと思うことを探す方がはるかに大切だと思います。
確実に未来の私のためになります。


具体的なことは書きません。大学卒業までこのnoteを続けていたら思う存分書き綴ってやります。

今回ほど意味わからない記事ないですよね笑
信じられないレベルの自己満お付き合い下さり、ありがとうございました🙏🏻

それでは、おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?