見出し画像

幸せとインターンをする理由

夜中の2時50分です。
今日は私の思う〝幸せ〟について書いてから寝ようと思います。

たまに、自分がなぜ生きているのか色んなことを考え巡らせます。

まだハッキリとした答えは出ません

ですが、私が〝幸せ〟と感じる瞬間はあります。

それは、
相手に貢献出来た時
嬉しい言葉をもらったとき

です。綺麗事に聞こえるでしょうか…


本当にこのように感じます。幸せというか満たされるというか安心するというか、

自分に自信が無いんだと思います。

だからこそ、相手に貢献出来たと感じたり、それを直接言葉で受け取ったり、メッセージや手紙などの視覚で感じたりすると
自己肯定感が上がります。

私がここにいる意味・価値を見いだせます。


また、よく友達に「1年のうちからインターンとか偉いね」と言われます。
毎回「そんなことないよ」と答えます。

本当にそんなことないんです。

なぜなら、今の私の学生生活には
〝 自分の目標や夢に向けて頑張る 〟
ための何かを見つけられません。

授業、サークル、飲食店のバイト

どれも、誰でもやっていることです。
もちろんそこで出来た友達は良い人ばかりです。

それでも私は、自分が成長できる・幸せを感じる環境は外に多くあると思っています。

それがインターンやボランティアです。

私よりポテンシャルも高く経験もあり、よくわからない単語やパソコンの機能を駆使している人
自分らしさを大切に、ただ無意味に働く?幸せ? 人生の価値?恋愛の対象?
など、普段疑問に持たないことを持って集まって話す地域の人


まだ会ったことのない、自分には無いものを持っている人に出会うことはかなりの刺激と尊敬と嫉妬を覚えます。
だからこそ、学年とか関係なくインターンでもなんでも参加しようという気持ちになります。
(そもそも年下でもたくさんいる)

「学生なんだから遊びなよ!勿体ないよ〜」
確かに…笑
でも私はインターンで学んだとき、努力して成功したときもすっごく楽しいです!

学生という強みもあって、大人から考えて無理なことでも、なんでもやりたいことを声に出して提案して、様々な分野に取り組むことができます!

私は学生だからこそ、長期インターンという社会にでる時間を多く取っています



ではでは、話を幸せに戻します

私もこの人のようになりたい

と感じます。これも幸せのひとつです。

人生において、目標があるかないかはとても重要で、生きる意味でもある(かもしれないです)。

上手くまとまりませんが、
私の幸せは
私の周りの人と深い関係にあります。
今までたくさんの幸せを感じてこれたのは、良い人にたくさん出会ったからです。

素敵な人に出会う度、出会う確率を考えると
「自分って信じられないくらいラッキー」
だなって心底思います笑

私もいつか、こうなりたい と思ってもらえるような人になりたい。
幸せを与えられる人になりたい。

思い返すと私の周りは素敵な人が多すぎる…


今日はこのへんで🌿

最後までお付き合いありがとうございます
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?