見出し画像

レ・ミゼラブル2021その②


Mの娘です!
2021年のレ・ミゼラブル2回目☺️






前回と比べながら
変化を見つけるのがまぁ楽しいこと!



この日はとにかく
"歌"の回でした。
セリフのように喋りまくってた前回とは大違い。


2019年に観たときと同じ感覚です。
光夫バル×川口ジャベだと、そうなるんだと思います。


めちゃくちゃに歌がうまいお二人なんですが、
私はどうも歌が正確すぎる?と、
コンサートの気分になってしまうというか、
冷静に客観的に観てしまう変なところがありまして…

そのおかげで?
かなり色々分析できました😂



発見①24653〜♪の違い


シュガバルは、さぁぁぁあーーん!って言いながらもう逃げている。(リアル)

光夫バルは、さぁぁぁあーーーーーーーーーーーーーーーーん!(ドヤ)
(川口ジャベ、唖然)
(私、すごいけど早よ逃げたら!!?)


発見②斎藤さんのテンションの違い


前回シュガバル、じゅりさんとの時
割と大人しめ、セリフ調多め。

今回光夫バル、もりくみさんとの時
大爆発、絶好調、めちゃ歌い上げる、アドリブ入れまくり、カテコでペッペッペー炸裂。


発見③マリウスを運ぶときの違い



シュガバル
まじで重たそう。

見ろ、死にかけてる〜♪
のところ、腕回してはいるけど、
もはやマリウスほぼ立たせてる状態。笑

光夫バル
余裕。人形のようにホイッと担ぎ上げる。
重そうに引きずってるふりしてるけど
多分、余裕。

見ろ、死にかけてる〜♪は
余裕のお姫様抱っこw


発見④内藤マリウスの焦り



(前回気づかなかっただけかもですが)
今回、恵みの雨でエポがどんどん弱っていくとき、焦ったのか
めっちゃ周りに目でヘルプ求めてました🥲

だれかぁあエポが死んじゃう〜(´;ω;`)
ポニーヌ!??(ほっぺさすさす)

って感じでした。
可愛いですね…🥲


発見⑤マリウスの切り替え



海宝マリウス(←おや?)
エポが亡くなった後割とすぐ
帽子を握りしめ、覚悟を決めて
戦いに向け気持ちを切り替えるᕦ(ò_óˇ)ᕤ

内藤マリウス
ずっと泣いてる。
グランテールに慰められてもまだ泣いてる。
なんなら銃構えながらもまだ泣いてる。
そしてメンタルぐちゃぐちゃになったまま
戦闘始まっちゃって

マリウスそろそろ切り替えないと死ぬぞぉ🙄
と心配に。笑
なんか撃つのとかも遅いし😂





…はい。笑

長くなりましたが、
総じてとっても楽しかったです🙏


7月いけるかなぁ…
もう一度シュガバルを観たいです!



そういえば…
私は見れませんでしたが
某海宝先生は配信コンサートで
1人ハクナマタタをやったとかなんとか…?

完全に芳雄さんたちに
マウント取りにいってますね…?
俺は1人で4役できちゃうんだぞ!
ってことですね…?

そういうところ、
本当に好きです笑笑



では☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?