見出し画像

茅ヶ崎沖 烏帽子岩で海洋散骨

先日、湘南は茅ヶ崎沖合にて海洋散骨セレモニーを行いました。

故人様の思い出の海である茅ヶ崎では、烏帽子岩と江ノ島、サザンビーチに囲まれながらきれいな海の中へ還られました。

今回の故人様は、アメリカで建築家をしていた方ということもあり、奥様とは私が学生時代に熱中したアメリカ文化にも話に花が咲きました。

SEA product てのひらで大切にしている自然観のルーツは、ナバホ族やイヌイットなどのネイティブアメリカンが大切にしている自然観に魅了されたことを改めて感じました。

日本にもとても素敵な大自然が広がっています。

是非またハイクヨウでお会いできる日を楽しみにお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?