見出し画像

ぼくは田舎の海辺のどんなところに癒されているのか #1

 ぼくはサーフィンやスキューバダイビングというウォータースポーツにはまっていったのですが、海のどこがそんなによかったのかというと、簡単にいえば、田舎の海辺にいると癒されたからです。
 田舎の海辺のどんなところに癒されたかなんですが、2つに分けられると思うのです。ひとつは海という自然と接することでの癒し、もうひとつは田舎という都会と違う場での暮らしでの癒しです。
 それぞれは次のような感じになっています。

画像1

1.海という自然に癒される

①自然と接するということ
②海という自然の中での自由
③海をとおして自分と向き合う時間

2.田舎の暮らしで癒される

①人口密度が低いのはやっぱりいいこと
②非匿名性が結果的には居心地がいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?